スポンサーリンク

渋野日向子がムチムチなのはなぜ?両親の遺伝?筋トレで肉体改造しているのか?

気になる人ウォッチ

どもどもサクッとです。

最近安定して好成績をたたき出している女子プロゴルファー渋野日向子さん。

21歳という若さで2019年国内女子賞金ランキング3位世界ランキング12位という偉業を成し遂げている。

そんな渋野さんだが、実際のゴルフの試合を見ていてもついつい身体に目がいってしまう人も多のでは!オマエダケダロ!!”(-“”-)”

そうです、渋野さんはほどほどに肉付きがよくスタイルもよく笑顔もいい!と三拍子そろった非の打ちどころのないプロゴルファーですよね。

教養が高いのが自ずと想像できてしまうほどですが、そんな渋野さんについて調べてみましたのでサクッと読んで頂けましたら幸いです。

 

渋野さんがムチムチなのはなぜ?

「渋野日向子」の画像検索結果
画像引用:WOWWOW

「渋野日向子エロい」の画像検索結果
画像引用:WOWWOW

ちょっとオーバーかと思う人もいるかもしれませんが、渋野さんのムチムチさってバランスがいいと思いませんか?筋トレしまっくったかのようなカチカチの感じでもなく単なるポチャの様なホワッとした感じでもなく。

渋野さんが程よくムチムチなのは何だと思いますか?シツコイハヨイエ!

一番の要因は遺伝だと思います。ナンジャソリャ!

だって事実ですもん。

父は陸上競技で砲丸投げ、母はやり投げの選手だったのです。

大学はお二人ともに筑波大学

文化系の両親から生まれたというならムチムチであるのは想像すら難しいと思うんですけどはい、ご両親は陸上競技の選手であったのです。

最低でもそこそこいい身体だというのはすぐに納得がいきますよね。

何度も繰り返しちゃいますが、スタイルの良さについつい目が行ってしまって、プレーを集中してみられない男性諸君が大勢いるとか。

ではそんな両親についてムチムチなのか見ていきましょう!

お父さん『渋野悟さん』

「渋野悟 画像」の画像検索結果
画像引用:https://bert-bert.com/sports/4279/

高校時代は陸上部に所属。

砲丸投げと円盤投げの選手。国体2位を誇る実力の持ち主。

大学は筑波大学で同じ陸上部に所属し、有名な選手だったとか。

ということで、スポーツエリートなのは間違いなさそうですね。。

今は岡山県岡山市在住だそうで、岡山市役所に勤務されています。

ここでもエリートだ!パチパチ👏

お母さん『渋野伸子さん』

「渋野伸子 画像」の画像検索結果
画像引用:http://gogohappylife0205.com/archives/4309

こちらは渋野選手が全英オープンで優勝した時での母親と思われる方との写真です。

高校時代は陸上部に所属。やり投げで高校総体出場の実力者。

父の悟さんと同じく大学は筑波大学で陸上部に所属されていました。

お二人の馴れ初めについてはわかりませんが、大学で同じ陸上部だったことからも、その頃からお付き合いがあったのではと推測ができますね。

二人ともどの学部にいたのかは不明ですが、ただ運動ができれば入学できる大学ではないので学業の方も優秀だったと思われます。

渋野日向子さんは、まさにスポーツエリートのDNAを受け継いでいるんですね。

そして、日向子さんのあの完成されたムチムチな身体は、ご両親からの遺伝といえるのではないでしょうか。

もちろん日向子ご自身の努力があってというのは言うまでもありません。

ついでになっちゃいますが、日向子さんのあの爽やかな笑顔もご両親からの遺伝だと思いました。

上の写真で確認してみてください。どちらにも似ていらっしゃる。

スポンサードリンク

日向子さんは筋トレしているの?どのくらい?

答えは『ハイ』です!

というよりしていて当たり前と言っておいた方がいいでしょう!ハヨーイエヨ

全英オープンで21歳という若さで優勝しちゃうくらいなので『鍛えられていない訳がない』ということです。もちろん調べた結果のことですが。

渋野日向子選手は小学2年生からゴルフと同時にソフトボールを始めたスポーツ少女。

中学生になると男子と一緒に野球部に入り2年生のはじめまで続けていました。

もしゴルフ選手になっていなかったらソフトボールの選手になっていてもおかしくなかったんじゃないでしょうか。

どのスポーツでも筋トレはつきものですが、渋野日向子選手の筋肉がすごいんです。

渋野日向子曰く中学時代に男子と一緒に筋トレや素振りといったメニューをこなしていったからこそ、筋力もアップしたのです。

「渋野 画像」の画像検索結果
画像引用:Facebook

そして驚くべき事実が。渋野選手の握力が50㎏なのです。男性からしてみれば「なかなかあるね!」とくらいにしか思わなかもしれませんが、女子からしてみればこの握力50㎏というのはずば抜けていて男子の握力平均値なのです。

ということからも、現在でも筋トレ肉体改造維持は行っているものだと推測できます。

くれぐれも身体を壊さないようにと願うばかりです。

最後にサクッと一言【渋野日向子がムチムチなのはなぜ?両親の遺伝?筋トレで肉体改造しているのか?】

渋野日向子選手のあの身体は遺伝だけではありませんでした。

小さい頃からの男子野球部に混じっての訓練などで地道に作り上げてきた成果とも言えます。

思わず見入ってしまうほどの渋野日向子のムチムチさについての記事でした。

今後もファンへのあのスマイルと鋭いショットで楽しませてくれることでしょう!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

コメント