久慈市文化会館アンバーホールへのアクセスは?最寄り駅や駐車場は?

交通・アクセス

こんにちは、サクッとインフォです。

三山ひろしさんの2022年のコンサート「歌の宝石箱」が2022年4月28日 (木)に岩手県の久慈市文化会館(アンバーホール)で開催されます。(*^^)v

その会場であります岩手県の久慈市文化会館(アンバーホール)へのアクセスは?

最寄り駅はどこで駐車場はあるのか?無料・有料?まで詳しく見ていきたいと思います。”(-“”-)”

久慈市文化会館アンバーホールへのアクセスは?

車でしたら下記住所か電話番号を打ち込んで検索すれば行くことができると思います。

久慈市文化会館 アンバーホール(岩手県)

〒028-0051 岩手県久慈市川崎町17番1号
Tel:0194-52-2700/Fax:0194-52-2730

開館時間:午前9時~午後6時(利用のある場合午後10時まで延長)
休館日:毎週火曜日、12月29日~1月3日

地図(グーグルマップ)で見てみると、

久慈市文化会館アンバーホールの最寄り駅は?

こちらは車ではなく公共交通機関を使っていく人向けの内容です。

最寄り駅は、、JR東日本の久慈駅です。(^^ゞ

  • 東京方面から来ると、

東京駅(新幹線)→八戸駅(新幹線)→徒歩1分→JR八戸駅(電車)(23駅・1時間42分)→久慈駅→徒歩4分(1.1キロ)→久慈市文化会館(アンバーホール)

  • 青森(北)方面から来ると、

新青森駅(新幹線・はやぶさ28号東京行き)→八戸駅(新幹線)→徒歩1分→JR八戸駅(電車)(23駅・1時間42分)→久慈駅→徒歩4分(1.1キロ)→久慈市文化会館(アンバーホール

北からでも南からでも八戸駅(新幹線)まで行きます。

そこから久慈市文化会館(アンバーホール)までは同じ行き方になります。”(-“”-)”

二戸駅から新幹線リレーバスは1時間10分で久慈駅に着きますのでそちらを利用するのも良いかと思います。

時間重視の方は特にお勧めです。(*^^)v

スポンサードリンク

 

久慈市文化会館アンバーホールの駐車場は?

久慈市文化会館(アンバーホール)に無料の駐車場があります。

表に200台、裏に59台止められます。

もしこの2つも一杯(満車)でしたら、近くに市役所がありそこにも止めることができるので駐車する様にしてください。(市役所の方に確認済)

有料駐車場は?

久慈駅周辺に6件ほどありました。

久慈市文化会館(アンバーホール)に近い有料駐車場を2つお知らせしておきますね。(^^ゞ

どちらも半日で200円。

これは安いですよね。

久慈市文化会館(アンバーホール)の無料駐車場でほぼほぼ止められると思いますが、万が一一杯だとして有料駐車場じたい安いので利用してもらえればと思います。

駐車場から久慈市文化会館(アンバーホール)まで1.1キロあるので、不安な方は時間に余裕をもって久慈市文化会館(アンバーホール)の駐車場に止められるように頑張ってみてください。

久慈市文化会館アンバーホールへの車での行き方

首都高速を使うと早くアクセスできます。

まとめ【久慈市文化会館アンバーホールへのアクセスは?最寄り駅や駐車場は?】

久慈市文化会館アンバーホールへのアクセスは?最寄り駅や駐車場は?までご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

近隣の方なら「言われなくてもわかってるよ!」と言いたいところかと思いますが遠方から向かう方にはより参考になったのではないでしょうか。

電車で行かれる方は八戸駅(新幹線・JR両方あり)まで行ってください。

そこから23駅、1時間42分もかけて久慈駅に向かいますのでちょっとした旅行気分で行かれた方が良いかと思います。

時間を短縮されたい方は二戸駅から新幹線リレーバスに乗って1時間10分で久慈駅着でしたよね。

美味しいお弁当(駅弁)食べながらとか景色の良いところで写真を撮ったりだとか。(*^^)v

小旅行してよし、ホールで鑑賞してよしの「一粒食べて二度おいしい」充実した計画を立ててみたらいかがでしょうか。

向かわれる際は時間に余裕をもって事故のないようにして頂ければと思います。(筆者自身にも言い聞かせています( ;∀;))

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント