星野真生の豊橋中央高校野球部はどう?監督は誰なの?良いの?

スポーツ

中日ドラゴンズから5位指名で入団した星野真生

そんな星野真生の豊橋中央高校野球部はどうなのか?

豊橋中央高校野球部率いる監督は誰なの、良いのか早速見ていきたいと思います。

星野真生(ほしの・まお)

星野真生の豊橋中央高校野球部はどう?監督は誰なの?良いの?

生年月日 2003年12月1日
身長・体重 176cm 77kg
投打 右投右打
出身地 愛知
中学 三州ボーイズ
高校 豊橋中央高校
プロ野球 中日ドラゴンズ

星野真生の豊橋中央高校野球部はどう?

星野真生の豊橋中央高校野球部はどう?監督は誰なの?良いの?

愛知県の豊橋市にある私立高校。

部活動全般では伝統も古い。

全国大会に行く部活もそこそこ存在している。

豊橋中央高校野球部は甲子園出場はない

しかし過去に星野真生含めて3人ものプロ野球選手を輩出している。

私立ならではの良い選手に狙いをつけて部員として獲得、育成している。

ルール・マナーの順守・規律を正し、健全な人間を育てる。キャッチボール、バッティング、走塁など基本的プレーを身につけ、技術の向上をはかる。

野球部創部16年目、過去全三河大会優勝・東三河大会優勝・夏の大会ベスト4と1段1段、階段を登りながらメキメキと成果をあげています。野球部のモットーは「全力疾走」。目の前の試合に全力を尽くし、甲子園出場を目標に、さらなる飛躍を誓います。

監督は誰なの?

萩本将光(はぎもと・まさみつ)監督

星野真生の豊橋中央高校野球部はどう?監督は誰なの?良いの?

中学 愛知豊橋ボーイズ
高校 中京大中京
大学 東京農業大学北海道オホーツク
監督 豊橋中央(2019年~)

元中日ドラゴンズ監督の星野仙一の遠縁の親戚

最近の試合結果・戦歴

【令和元年度】
〇春季県大会   県ベスト16
〇全国選手権予選 県ベスト16
〇秋季県大会   県ベスト4
〇秋季全三河   優勝

2021.11.13 第9回 愛知県高等学校野球1年生大会 1回戦刈谷球場 
大府7  –  1豊橋中央
2021.10.17 第145回 中日旗争奪全三河高校野球大会 準々決勝 郡市公園グラウンド野球場 
岡崎学園9  –  4豊橋中央
2021.10.16 第145回 中日旗争奪全三河高校野球大会 
1回戦 
豊田市運動公園野球場(豊田球場) 
豊橋中央5  –  4愛知産大三河
2021.09.25 第74回 愛知県高等学校野球選手権大会  3回戦 熱田神宮公園野球場 
至学館10  –  0豊橋中央
2021.09.23 第74回 愛知県高等学校野球選手権大会  2回戦刈谷球場 
豊橋中央5  –  4東浦
2021.09.20 第74回 愛知県高等学校野球選手権大会  1回戦刈谷球場 
豊橋中央7  –  5新川

2021年の6試合では3勝3敗。

チームとしては特に強くもない。

弱くもない。

萩本将光(はぎもと・まさみつ)監督は良いの?

萩本将光(はぎもと・まさみつ)監督は良い。

なぜなら野球熱心だからだ。

「コーチから指導したかった。」

「明るいチームを作りたい。」

と述べている。

あと萩本将光監督は何と言っても中日ドラゴンズの元監督、星野仙一氏と遠縁の親戚

中日ドラゴンズとのパイプを築いたと言ってもいいのかもしれない。

スポンサードリンク

 

ツイッター(Twitter)の声

https://twitter.com/CCNet_TOYOKAWA/status/1409356524204396544

まとめ【星野真生の豊橋中央高校野球部はどう?監督は誰なの?良いの?】

「星野真生の豊橋中央高校野球部はどう?」

から始まり

「監督は誰なのか、良いのか?」

までお話してきましたがいかがでしたでしょうか。

中日ドラゴンズの星野真生の今があるのは豊橋中央高校野球部監督の萩本将光の存在に他ならないというお話をしました。(もちろん星野真生の実力が伴ってるのは前提として。)

なぜなら故星野仙一と遠縁の親戚であるから。

それゆえに中日ドラゴンズとのコネクションも存在するのだろうということ。

豊橋中央高校野球部と部を指導する萩本将光監督の今後に益々目が離せませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント