イオンモール豊川はいつ開業?どんなテナントが出店するのか?

お店

こんにちは、サクッとインフォです。

東三河に位置する豊川市。

豊川市にはイオン豊川がすでにあります。

そこに対抗すべくではないですが(イオン同士の会社なので)イオンタウン豊川が2023年にオープンすることとなりました。

既に知っている方も多いと思いますが、敷地面積では約130,000㎡となり愛知県一となります。

ということでイオンモール豊川がいつ開業してどんなテナントが出店するのか?詳しく見ていきたいと思います。

イオンモール豊川はいつ開業?

2023年(令和5年)春に開業します。

春は3~5月なので、

もっと詳しく言えば、

2023年3~5月の間に開業となります。

春の準備に間に合うようにもしかしたら3月にできるかもしれません。

どうなるのかわかりませんが、完成・開業が待ち遠しいですよね。

イオンモール豊川はどんなテナントが出店するのか?

イオンモール豊川はファッション、雑貨、飲食店、サービス店など約200店舗が出店します。

残念なのですが、どんなテナントが出店するのかはまだ発表されていませんでした。

イオンモール豊川の テナント出店予測!?

イオンモール常滑やイオンモール岡崎を見てみましたがユニクロやムラサキスポーツなどの大型量販店が多いですが、イオンモールでしか出店していない特化型のお店もありました。

例えば「こがね珈琲」とか。

どこかで土地を使って出店するより、毎月テナント料を払って出店した方がイニシャルコスト(初期費用)が安く済むのでそうしているお店もあるということなのです。(^^ゞ

なので「イオンモールに行ってしまえば遊び飽きない」です。

大型総合ショップの利点とも言えるでしょう。!(^^)!

まとめますと、イオンモール豊川には大型量販店を中心に地元のその地ならではの個人店も入り展開していくことになりそうです。

こんなテナントはいると良いな!

などなど。

挙げればきりがありませんがイオン㈱が総合的に計画・出店してくると思いますので楽しみに待って頂けたらと思います。

イオンモールの コンセプト 

構造は2~3階の低層階の建物で、回遊性を高くしています。 充実した物販や飲食はもちろん、シネマコンプレックスをはじめとするアミューズメント、さらには医療や銀行といった公共性の高いサービスまで、さまざまな機能を組み込み、楽しさと利便性を兼ね備えたモール空間を創造しています。

イオンモール岡崎で184店舗、イオンモール常滑で158店舗を出店していますのでイオンモール豊川はそれを超える店舗数なので賑やかになること間違いなさそうです。

コロナの影響でこれでも事業計画が縮小された様です。

上にリンクを貼っておきましたのでイオンモール豊川にどんなテナントが出店するのか想像してみて頂けたらと思います。

テナント情報は入りましたらこの記事にて追記していきますので楽しみにしていてください。(^^ゞ

イオンモール豊川の求人は?

求人情報が出ていましたので下記にリンクを貼っておきます。

出ている時とそうでない時があるので気になる方は小まめにチェックしてみてください。

イオンモール豊川の計画概要

・所 在 地 : 愛知県豊川市白鳥町兎足1-16
・敷地面積 : 約128,000m²
・延床面積 : 約108,000m²
・建物構造 : 鉄骨造 地上3階建
・駐車台数 : 約  3,000台
・専門店数 : 約   200店舗
・開店予定 : 2023年 春

イオンモール豊川の地図(場所・アクセス)

スズキ自動車豊川工場の跡地となります。

1971年10月から操業しましたが浜松工場に集約されることとなり2018年7月に終了(閉鎖)となりました。

名鉄 豊川線 八幡駅のすぐそばということもあり交通アクセスも良い場所となっています。

 

ツイッター(Twitter)では

https://twitter.com/Yfarm71/status/1518086135368785921

https://twitter.com/tsugu_nan/status/1499645853371297794
https://twitter.com/egg_plus/status/1444285651222888450

まとめ【イオンモール豊川はいつ開業?どんなテナントが出店するのか?】

オンモール豊川はいつ開業?どんなテナントが出店するのか?と題してみてきましたがいかがでしたでしょうか。

令和に入り何でもある時代は更に定着しています。

イオンモール豊川からお好きなショップが見つかったりお買い物ができると良いですよね。(^^♪

また新たな情報が入りましたら追記していきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント