千と千尋の神隠しの坊に変身|ベビーコスプレ|キャラクターグッズ

アニメ

こんにちは!サクッとです。

2019年8月16日(金)は金曜ロードショーの『3週連続夏はジブリ』が放送されました。

第一夜は「千と千尋の神隠し」

この千と千尋の神隠しで今ひそかにはやり始めているのがキャラクターグッズ。

皆さんお気に入りのキャラがいるかと思いますが、憎ったらしいのに憎めない「坊」、その「坊」であったり坊が変身するグッズまでバリエーションに富んでいて見る価値ありではないでしょうか。

では早速見ていきましょう(^^♪

人気投票も気になることろです。

坊は何と言っても強烈なインパクトと、最初は可愛くないのに、のちのち成長してきてたくましくなっていく姿が人気の秘訣なんでしょうか?

坊が変身

インパクトのあるキャラクターが印象的な「千と千尋の神隠し」

一番のシーンは、ちひろが別世界に入り込んだところやお父さんとお母さんが「豚」にされてしまうシーンかと思いますが、もう一つ意外に意味深いのは「坊」が「坊ネズミ」にさてれしまうところ。

態度がでかいくせに何かあると「ピーピー」泣き散らかして自分の好きなようにしてきた甘ったれ。

坊「いったらないちゃうぞ。坊がないたらすぐばぁばがきておまえなんかころしちゃうぞ。こんな手すぐおっちゃうぞ。」
「坊とあそばないとないちゃうぞ…」
というセリフがあります。
このセリフからいくと、語尾に「ぞ」が付きます。
また、「~ちゃうぞ」というセリフが多いですね。

引用元:Yahoo!知恵袋

そのギャップがまた存在感(インパクト)を強調しているようです。

もう一人忘れていました。
湯ばあばです。彼女もかなり口うるさかったですよね。

湯婆婆(ゆばあば)
湯屋「油屋」の経営者で正体不明の老魔女。
大柄だが顔も大きく二頭身で、強力な魔力と強欲で湯屋を切り盛りしている。
何でもずけずけと口やかましく、脅かしたり怒鳴り散らしたりと部下をアゴでこき使うが、客に対しては腰が低く、息子の坊を溺愛している。人間の世界から迷い込んできた千尋を湯屋に勤めさせ、名前を奪って「千」と呼ぶ。
油屋が閉まる明け方になると黒いマントに身を包み、湯バードと共に彼方へ飛び去って行く。
性格的には傲慢なものの、河の神を率先して助けて湯屋に金をもたらした千尋を認め、しり込みしていた従業員たちに「千を見習いな」と言うなど、経営者としての度量も持ち合わせている。
弟子のハクを操り、銭婆の持つ契約印を盗ませる。契約印があれば湯屋の労働協約が変えられ、従業員を奴隷にすることができる。

スポンサードリンク

坊の前掛けが人気?

 

最近ではちょくちょく見かけるようになりました、子供にかわいいかぶり物を着せて「ハロウィン」とか。前掛けは金太郎姿をベースに人気がありますね。あの姿で泣かれた時にはこっちは逆に笑顔で満開になるとか。

キャラクターグッズ

坊の前掛けでグッズがないか探してみましたら、ありませんでした。

で~す~が~~、、

金太郎の前掛けならありました。(^^♪


↑これは人気ありそう。小さいお子さん好きの人たちには↑

【金太郎 コスプレ】腹かけ 単品 金刺繍
【初節句 端午の節句 衣装 こどもの日 子供の日 子どもの日 】
【ハロウィン 仮装】

【サイズ】
腹かけ…縦:28cm×横:26cm
※商品により多少前後します。

サイトページを見てみる

初節句や、赤ちゃん相撲の衣裳、ハロウィンのコスプレにもおすすめです。

 

坊が坊ネズミにされてしまいましたが、その坊ネズミの手玉サイズのぬいぐるみがありました。


 ぬいぐるみ
【千と千尋の神隠し】
 ふんわりお手玉/M(坊ネズミ)

【サイズ】約18cm

サイトページを見てみる

〔STUDIO GIBLI☆宮崎駿〕
みんなが大好き♪ジブリグッズから大人気のふんわりお手玉シリーズがひとまわり大きくなって新登場☆彡集めたくなるかわいさです♪プレゼントにもおすすめです★彡

千と千尋の神隠し カラカラ根付 坊ネズミとハエドリです。


【千と千尋の神隠し 『カラカラ根付 坊ネズミとハエドリ』】
メーカー:ベネリック
サイズ:約H60×W20×D30mm(ストラップ除く)
素材:PVC、ABS

振るとカラカラ音のなる根付です。
ハエドリに吊り下げられている坊ネズミが細かく作られています。

サイトページを見てみる

時々見ると、売り切れていることもあるので、マメに見た方がいいかもしれませんね。
「販売開始・終了前に通知を受け取る」というリンクも貼ってあるので、どうしても欲しいようでしたらそちらから連絡してみてください!(^^♪

まとめ

変身前でも後でも憎ったらしいけどやっぱりかわいいかわいいのが否めない「坊」と「坊ネズミ」。

顔が大きいのがまたかわいい。それに比例するかのように身体もぷにぷにしていて憎めない。

赤ちゃんにぴったりなので、ベビーコスプレしたいのわかります。

手作りでやってみようと思っている人もいるかもしれませんが、「坊」という文字さえ入れることができればやってみる価値はあるんじゃないでしょうか。

時間との兼ね合いで考えてみてくださいね。

私なら、ちょっと悔しいですが、金太郎の前掛けにしておくかな (^^)

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

コメント