湖西市「平太郎」たい焼き・大判焼きがばかウマ!こしあん・チーズ…

お店

甘党だったら定期的に食べたくなる大判焼き(たい焼き)屋がある。

そのお店の名は平太郎。名前の由来はわかりませんがシンプルで覚えやすいですよね。(^^♪

お店についてちょっと紹介していきますね。

参考にして頂けたら嬉しいです。”(-“”-)”

湖西市ー魅力あるお店などを紹介ー地域活性化【まとめページ】
...

湖西市「平太郎」


所在地: 〒431-0302 静岡県湖西市新居町新居1694
営業時間: 10:30~19:30
電話: 053-594-1291
定休日:月曜日

駐車場がそれほど大きくないので時間の良い土日の昼時(昼~16時頃まで)は客足が絶えることが殆どないくらい。路肩に路駐している車もあるのでもし自分がそうなったら事故しないように注意が必要ですね。
道路もそれほど広くないので。

平太郎の場所(地図・アクセス)

湖西市「平太郎」たい焼き・大判焼きがばかウマ!

まず、お値段とコストパフォーマンスから。

ノーマル120円、スペシャル160円。スペシャルはちょっと高めかもしれませんので多く食べたい場合はノーマルでお腹を膨らませるのも手ですね。

口コミも参考にしてもらえればと思うのですが、なんといっても香ばしいにおいと、薄皮でパリッとした食感が魅力です。

甘さはちょうどいいとかちょっとくどいとかありますが僕的にもちょっと甘さはある方だと感じます。

緑茶を片手に食べたら最高ですね。

あんは粒ではなくこしあん。こればっかりは好みなので何とも言えませんが僕は粒あん派だけどおいしく食べれちゃいます!!

それはどうしてかと言うと本体の生地としっぽまで歯ごたえがあり本体かんだ時から中に到達して味を感じるまでの流れが何とも絶妙で良いという感じです。

僕ももちろんリピーターですがメタボを気にしつつなるべく一定期間あけて食べるようにしています。

子供に欲しい!と言われた時は断るすべもなくそれでいて自分のも当然買って食べちゃいますね。

リピーター理由の説明みたいになっちゃいましたが…。

 

こしあん・チーズ・チョコと3種の味

こしあんだけっていうお店もありますが個人店で3種あるのは優しい配慮ですね。

チーズとチョコは密度というか粘度が濃い感じ。

ゆ~っくりもぐもぐ噛んで食べると美味しさをしっかり確かめられるし消化にも良い(ブドウ糖もでて太りにくい)しでぜひやってみてほしいです。

3種どれが一番いいかっていうのは何とも言えません。これは好みの問題だと思うので好きな中身と値段とで決めてもらえればと思います。

新居名菓「いさごや」アマビエどら焼き美味い!ロゴイラストも
...

まとめ【湖西市「平太郎」たい焼き・大判焼きがばかウマ!こしあん・チーズ…】

ざっくり紹介しましたが伝わりましたでしょうか?

このお店は宅配はしていない様なので遠方の方はきついですが興味のある方は行ったついでとかあればぜひとも食べてみてもらえればと思います。

メタボや糖尿病に注意しつつかな⁉(^^ゞ

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク

コメント