スポンサーリンク

木村拓哉、手洗い動画公開。「自分を守る、イコール大切な人を守る」皆の感想をまとめてみました。

生活・衛生

こんにちは、サクッとインフォです!

今だやまぬどころか益々感染拡大の傾向を示している新型コロナウイルス感染症ですが、男性アイドルでジャニーズ事務所所属の木村拓哉さんが、スマイルアッププロジェクトとして手洗いをする動画を投稿してくれました。

そのことについて市民やファン、医療関係者などの感想や意見が多く出ていて気になりましたのでまとめてみました。

どうぞ最後までお付き合い頂けましたら嬉しいです。

木村拓哉スマイルアッププロジェクト手洗いの重要性について動画を公開!

まずはこちらの動画をご覧ください!

いかがでしたでしょうか。

この動画について新型コロナウイルス感染症の防止について呼びかけてもらうのは大変いいことなのですが、今ピリピリしている時期というのもあるのか改めて、色んな意見が出ています。

紹介しますと、

【スマイルアッププロジェクト】木村拓哉の手洗い動画での意見や感想は?

スポンサードリンク

アカウントの立ち上げ、動画のUP有り難うございます。 こういう時だからこそ、ジャニーズならではのやれる事いろいろあると思います。 これからの活動に期待してます(勿論、危険を犯してまでの収録とかは無くて良いですので

Smile Up Projectのアカウントの立ち上げありがとうございます

先が見えず、不安な毎日ですが、このような活動はとても心強いです

そして、早速動画のアップありがとうございます

これからも色々な動画、期待してます!

この動画を見てから より一層手を洗う事の意識が高まりました

素晴らしいプロジェクトをありがとうございます。 自分を護る=大切な人を護る。 心して生活します。 皆さまもどうぞご自愛下さいませ。

毎日真似して洗ってます

手を洗う大切さは理解していたつもりでしたが、改めて映像でお手本を見せていただけて再確認できました。 ありがとうございます。 これからも発信を楽しみにしています。

大切な事を丁寧に教えて下さってありがとうございます。

この活動が広く知れ渡る事を願っています。

毎日手を洗う度に動画の姿を思い出して、丁寧にしつこく実践してますww 自分を護ることが大事な人を護ることに繋がる それは手洗いのみならず。 大変な状況ではありますが、皆で支え合って乗り越えていきたいですね。 また元気の出るメッセージ待ってます

意見をまとめると

賛成意見は?

真似してやっていますとか手洗いの大切さがわかりましたとか、半分ファンからの声?とも思える様なあたたかい言葉が多く見受けましたが、『自分の身は自分で守る』ことを皆さんがしっかり意識できている様に感じました。

反対意見は?

水の出しっぱなしやタオルが大きいなどの意見がでました。

しかし、蛇口の汚れがあって水を止めてしまったら菌が残って意味がないという医療関係者さんからの意見もありました。

蛇口を水で流して菌をなくすようなアクションまでしてくれたらこういった誤解は生まれなかった様に思います。

まとめ【木村拓哉、手洗い動画公開。「自分を守る、イコール大切な人を守る」皆の感想をまとめてみました。】

2018年7月から始まりましたジャニーズグループでの「Johnny’s Smile Up ! Project」

幅広い社会貢献・支援活動を行っていくことがコンセプトの様でその中の中心的存在である木村拓哉さんが、緊急会見的にコロナ感染予防のための、手洗い動画をアップしてくれました。

感染しないための一つの行動例としてしっかり国民の心の中に刻まれたのだと思いますし、わかってはいると思うのですが、こういった時期だからこそ木村さんの動画を拡散して、少しでも感染者が出ない様にと願いたいものです。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

コメント