スポンサーリンク

【動画フル】歌唱王日本一決定戦!決勝進出者小豆澤英輝さんに迫る!

気になる人ウォッチ

こんにちは、サクッとです!

私も歌が好きですが、歌唱王が決まります。決勝戦が12月26日夜7時から日テレにて放送されます。

そんな中で、私が目をつけている一人、小豆澤英輝さんに迫りたいと思います。

最後までお付き合いを、よろしくお願いします!”(-“”-)”

小豆澤英輝(あずきざわ あいき)さんをざっくり紹介

出身:島根県

高校:島根県立平田高校

大学:明治学院大学

歌もうまけりゃ頭もそこそこ良いようですね!スバラシイ!

大学生活を送りながらYouTubeに自身の歌声を投稿しているのだそう。

小豆澤英輝(あずきざわ あいき)さんのお母さんはどんな人?

小豆澤英輝(あずきざわ あいき)さんのお母さんは元演歌歌手だったそうです。

その時は森葉子という名で活動されていたようです。

でもそれほど売れなかったようで、演歌歌手の極みを息子に託しているようにも感じ取られます。

お母さんが英輝さんの上京に伴い一緒についてきているそうです。

プロになるまでは一人にさせられない」だとか。

お母さん愛が凄く感じられる反面、お母さんと同じくプロ歌手への道へ導いていこうとする姿に感動しちゃいませんか?!

スポンサードリンク

【動画フル】カラオケバトルでの小豆澤英輝(あずきざわ あいき)さん

審査員目線でモノ言っちゃいますが、サビの部分はピカイチ。

安定度抜群で来てほしい声量であったり節回しであったりファルセットであったり全てに非の打ちどころがありません。

しいて言うなら序盤部分。

低音部分で少し不安定さが見られます。ちょっと上ずってしまうように聞こえます。

そこさえじっとこらえてサビへ向けてしっかりしっとり歌っていけば、やはり優勝候補No1

なのではないでしょうか。

【動画・画像】氷川きよしの衣装、美しさが止まらない!今後を予想!?
...
紅白の審査員2019顔ぶれ!各分野の逸材集合!渋野日向子や瀬戸大也など!
...
M1 2019 審査員の高評価をつけるポイントをまとめてみた!
...
朝長美桜がHKT48卒業。彼女の魅力と今後を予想してみた!
...

まとめ

優勝候補と呼び声が高いので、厳しめのコメントをさせていただきました。ただただ決勝戦前に褒めちぎっても面白くならないと思いますので。

序盤から中盤までのサビ前でどこまで正確に心を込めて歌うことができるのかに尽きると思います。

実際に同じようなスタイルで優勝してプロ歌手になっている人は多く見かけますよね。

ちょっと失礼に当たるかもしれませんが、夏川りみさんタイプ。

サビの部分はもうそれこそ吸い込まれて気を失うほどの想像の世界へと導いてくれるという歌唱力の持ち主。

ただただ、サビ前の前奏部分においてはそこまで超飛びぬけた歌唱力は感じられないという歌力。

逆に言えばそれだけにサビ部分が強調されるのかもしれませんが。

今から低音から高音まで完璧に仕上げるというのは低音が本当に克服できるのかということと、サビでの実力維持が図れるかというリスクがあるので今まで通りの練習方法で本番までいかれるとは思うのですが、やはり他のメンバー特に女性はそれこそ低音から高音まで非常に正確丁寧に歌い上げてきますので、それに引けを取らない様に、低音の安定さとサビでの爆発力に磨きをかけることが優勝への近道なのではないでしょうか。

決勝戦頑張ってください!応援しています!

最後まで、読んでくださりありがとうございました。

コメント