スポンサーリンク

ダイソーの日本一のお店ってどこにあるの?品揃えは?使えるのは何?

生活ウォッチ

ダイソーって皆さんの住んでいる近くにありますか?日本に約3,300店舗あって、世界では26の国家・地域におよそ2,000店舗をだしているそうですね。

 

いつの間に!

世界共通なのかな?使いやすいものって?

もしかしたら、その国その地域で細かく分けてたりして。

それあり得る~!場所が変われば使うものだって変わりそうだもんね!

細かい配慮は嬉しいしでないと売れないから多分していると思うよ!

うーん。

では見ていきましょう!(^^♪

ダイソーの日本一のお店ってどこにあるの?

これは、ズバリ、、、アルカキット錦糸町店だそうです!

何が日本一かって言ってませんでしたよね!失格~!

いえいえ、すみませんでした。待ってください!

アルカキット錦糸町店が日本一というのは日本最大の売上とお客様来店数を誇っているということでした。で、その売上高を調べてみましたが、錦糸町店の売上高までは知ることができませんでした。

ダイソー全体での直近の売上高が4,757億円(2019年3月現在)、店舗数が国内3,367店舗、世界で2,175店舗あるので合計5,542店舗となります。単純に売上を店舗数で割ると8,583万円となります。

この8,583万円が1店舗当たりの平均売上高となるわけで、日本一の売上ということなのでこの額より遥かに上をいってることになりますよね!8,583万円でもすごいというのに遥かそれ以上(想定ですが…)。目まいがして倒れそうです!笑

予想に過ぎませんが1億は超えているって思いませんか?

また勝手な予想になってしまいますが、1億売り上げるには100円のものを何個売ればいいのでしょうか??

答えは、、、、なんと、、、100万個です!

1万でも売るのに死にそうだと思うのにその100倍ですよ!想像を超えていると思いませんか?
理解できないというか。。だってレジで年間100万個売るにはどのくらいのタイミングで売れていけば達成するのでしょうか?

1年は24時間/日×365日ですから8,760時間。分に直すと8,760時間×60分=525,600分。秒に直すと525,600分×60秒=31,536,000秒となります。

計算してみました! 👌 (^^♪

答えは、、、、、31.54秒に個売れるということになりました!

一応、腑に落ちたというか、理解できるというかって感じじゃないですか?!

フー!!

では続いていきますね!

スポンサードリンク

品揃えは?

アイテム数というので紹介されていましたが、約70,000もあるんだとか。
もちろん時期や使用頻度によって出展したり控えたりはしているのでしょうけど凄い数ということには変わりはないですよね。

しかも自社商品割合が99%とのことでした。

まあ単価が確かに安いので他社商品を売るとなると相当な薄利多売合戦に陥ってしまうのではと想像できます。

しっかりと戦略を立てられて運営されているのがわかることができます。

次いってみよー!!

使えるものは何がある?

こればっかりはすみません、個々人で違うでしょうし年齢や性別によっても違うでしょうから何言うてんねやー!って怒られそうですが、、一応誰もが使えれるようなものを紹介したいと思います!

今は秋なので人気の秋冬ものということでピックアップしたいと思います♫(^^)

コスパが良いものはSNSなどで話題となったりすることもあるそうで、在庫切れもあるそうです。
はい、私も地元の田舎のダイソーでしたが、経験したことがあります。

ではいきますね!

  • ダイソー「パッチン!お風呂ネット」
  • 「どこでもピタッとゴミ袋」
  • ダイソー「吸盤付きコップ」で水切れ◎
  • ダイソー電池ケースで、電池収納
  • ダイソー洗濯ネット
  • シンプルで使いやすい!ダイソー和食器

などなど、まだ多くの商品が並びます。行ったことがある方ならお分かりだとは思いますが。
お客さんのことを考えて100円に限らず200円300円500円のものなどもあります。
1,000円とかもあるんでしょうかね?!

 

まとめ

何気なく生活していても忙しく生活していもこれって便利だな~とかちょっと不便だよ~とか感じることがあるかと思います。

私もそうなのですが、そんな時は必ずと言っていいほど「これ解決できるの百均になかったっけ?!」って思うようになりましたし、見つけるようにも努力したりしています。

みつかれば後々楽になるのは自分ですからね!(^^)

だからと言って何でもかんでも過剰に揃えることはしない方がいいかと思いますが、困ったときは適度に利用してみてはどうでしょうか。

私は見つからなかったらきっぱり諦めて帰るようにしています。それでもついつい何かないななぁ~ってしつこく見入ってしまう時もありますが…。

以上になりますが、楽しくよりよい生活を過ごしていただけましたら幸いです。

あっつ、テレビ東京でダイソーが紹介されるのでよかったら見てみてください~。
よりよく買い物ができるようになったら嬉しいですよね!何かヒントがあるかもです!(^^♪

「ヒャッキン!~世界で100円グッズ使ってみると?~」
2017年11月14日(火)18:55~20:54
テレビ東京

最後まで、お読みくださりありがとうございました。

コメント