水野喬日の今(2019年)。熊本ゴールデンラークスで2年後のドラフトに向けて練習に励む!

スポーツ

持ち前の剛腕ピッチャーという名だけではなくスライダーやカーブでも打者をかわす術を兼ねそろえた凄腕ピッチャーとして、2018年プロ野球ドラフトで静岡県高校生として呼び声が高かったがプロへの道は叶わなかった。

それでも先を見据え、虎視眈々と練習に取り組んでいる人がいる。

湖西高校から熊本ゴールデンラークスに入った水野喬日選手だ。

それでは見ていきたい。

水野喬日(みずの もとか)選手の今(2019年)

熊本県にある熊本ゴールデンラークスという社会人チームに所属しているようです。
この水野選手が所属している熊本ゴールデンラークスは熊本県合志市に本拠地を置いていて、日本野球連盟に加盟する社会人野球の企業チームということでした。

繰り返しになりますが、熊本県の合志市に会社はあります。正直もう少し外れというか田舎の方かと思っていましたがそうでもない様子。

試合に出ているのか?

社会人野球、都市対抗戦で投げたのかというと、答えはNO

理由は肩の調子を崩しているとのこと。それでも順調に回復しており、練習試合で数イニングは投げていました。

高校の時から筋トレを大切にしていて、身体づくりに余念がない水野選手。

今は基礎となる体づくり、筋トレ・走り込みなどを行いながらも、虎視眈々と急速アップにも取り組んでいるそうです。

高校の時は細身で俊敏なイメージが強かったのですが、高校の夏の大会が終わった後、プロを意識してか身体を大きくしようと食を多く採るようにし体重も5キロほど増えたそうだ。

後輩のキャッチャーが「球に重みがあって手が痛い!」なんて洩らしていたことも。

水野投手が進んだ熊本ゴールデンラークスでは他にも凄腕ピッチャーがいるようで、日々の練習で切磋琢磨し、お互いにいいところは果敢に取り入れて各々が自身のストロングポイントに磨きをかけ差別化できるようにコツコツ取り組まれているようです。

水野選手の熱い意気込みが感じられますよね。温かく見守ってあげたいと思っている人が多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

水野選手は恩義に熱い!

高校時にテレビで注目選手として放送されたようですが、水野選手の地元が豊橋市の細谷町の五並(いなみ)というところで、かつて水野選手と同じく細谷町出身の先輩で豊橋工業高校へ進学して甲子園へ出場したのだが、その時のピッチャーが甲子園でもらった記念のボールを当時、甲子園を目指している水野選手へ渡したことがあり、その想いがテレビで放送されました。

恩に厚い水野選手が先輩の想いをしっかりと受け継いでいるのには感銘を受けますよね。

高校時代は当時の斎藤哲男監督への報告相談を密にしていたとか。

自分のピッチングについての監督の言葉をしっかり受け止め、反省してまた練習に取り組むというスタイルを貫き通していたようです。

おちゃめ!?な一面も

普段は思いやりがあってとっても優しいそうです。

ですがいざ野球となると人柄がガラッと変わるのでしょう。

ツイッターでお茶目な一面を見つけました。

練習初めの掛け声からのスタート場面♫

https://twitter.com/goldenlarks1/status/1184722914899189766
熊本ゴールデンラークスはどんなチーム?プロにいったのは誰?
...

狙う球速は!?

湖西高校時代は145キロが自身最速で、夏の大会初戦までには150キロを目指すと意気込んでいましたが、今ではそれに近い球速を出しているとの情報が入ってきました。147・148キロくらい出ているとの噂がありました。

打者へ向かっていく姿勢が素晴らしいとスカウトが以前こぼしていたこともあり、安定した球速が加わればスカウト陣を唸らせ、プロへの道も現実味を帯びてくるのかもしれません。

練習環境は?

近くの球場や練習場を借りて練習に取り組んでいると思われます。

人気の少なそうなアスファルト道を走っている姿を見受けますので、野球を愚直に行う環境としては最高なのではないでしょうか。

熊本ゴールデンラークスには高校卒・大学卒・他の社会人野球・プロから入った選手で構成されており、やはり実力はプロ級。過去の実績やプライドなんて通用しない世界なのでしょう。世代を超えて良い環境でもあり厳しい環境でもあるという中で練習に取り組んでおられます。実践を積む中で結果を出していくということを一番の目標にしていることは言うまでもありません。

まとめ【水野喬日の今(2019年)。熊本ゴールデンラークスで2年後のドラフトに向けて練習に励む!】

第91回都市対抗野球大会では水野選手はマウンドには立ちませんでした。
熊本ゴールデンラークスは基本的に継投で勝利を掴むスタイルで試合に臨むスタイルです。
今後はその継投投手の一角として水野投手が加わるのか否かが一つのカギとなりそうです。
ストレートが魅力のピッチャーで他の球種と組み合わせてのピッチングが今後どうなるのかがとても気になるところ。
ストレートの伸びと安定感はどこまでいっているのか。高校時目標の150キロに近づいている中で焦らずじっくり時間をかけてでも諦めず進化し続けていってくれることを期待しているファンも多いのではないでしょうか。
今後の水野喬日選手を優しく見守るとともに期待して待ちましょう!

また新たな情報が入りましたらアップします。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

コメント