スポンサーリンク

煽り運転エアガン男 盗難車ヴェルファイア燃料切れで同乗者残し逃走

ニュースウォッチ

こんにちは!サクッとです。

またまたあってはならぬ事件が起こってしまいました。

先日の「BMW台車男の煽り運転殴打事件」に続いての今回の「煽り運転エアガン乱射事件」。

それでは詳細を見ていきましょう。

事件詳細

9月8日、高速道路で後ろの車にあおられ、さらにエアガンらしきもので撃たれる信じられない事故が起こった。東名高速であおり運転「エアガン乱射」愛知県警

『カン、カン、カン、カン、カン』
車内に響き渡る甲高い音。そして…
『ビー、ビー、ビー』
突然、後ろの車から鳴らされたクラクション。

よく見ると、運転手が窓から手を差し出し、何かを持って前の車を狙っています。
「男性の車は、高速道路を走行中、突然後ろの車からエアガンを発射されたということです」

引用:ヤフーニュース

「東名高速道路上り」「東郷PA付近」で事件は発生。
エアガンの当たった後があり、球が当たって小さい丸いへこみができたとか。

被害にあった男性によりますと、あおり運転にあう前、特に交通上のトラブルがなかったにも関わらず、後方を走る黒い車がクラクションを鳴らし、エアガンを撃ってくるなどあおり運転をしてきたといいます。

このとき被害にあった男性は、初めは飛び石だと思っていたとのことで、あおってきた車が自分の車の横についた時にエアガンで撃ってきたので気づいたと話しているそうです。

あおられた男性はすでに被害届をだしていて、警察が道路交通法違反器物損壊の疑いで逮捕状を取ってあおってきた40代男を追跡しているが、まだ捕まっていない。

愛知県警が9月12日までに40歳男に逮捕状を取っている。

車はなに?

「黒のヴェルファイア」だそうです。そして男はナンバープレートを張り替えているんだとか。今も逃走中だが、いつまでも逃げ切れると思っているのだろうか。

同乗者残し逃走。その後の40代男の行方は?

ワゴン車は約1時間20分後、岐阜県瑞浪市内の中央道で燃料切れで止まっていた。岐阜県警の警察官が事情を聴こうとしたところ、男は、同乗の女性と車を残し逃走。車内からエアガン1丁が見つかっていた。

エアガン男に間違いなさそうだ。同乗の女性は面識がないとの噂も。どこかでナンパして同乗させたのでは?という意見もあった。

助手席女の事情徴収での言葉が気になる。

神戸や京都でも?

これに付随するかのようにではなく7~8月にすでに発生していた。

8月2日夜に京都市内の名神高速道路を走行していた50代男性も「後続車にあおられ、エアガンのようなものを撃たれた」と愛知県警に情報を寄せた。いずれも犯行に使用された車の特徴は愛知の事件の車と似ていた。

引用:Yahoo ニュース

今回たまたま見つかっただけで以前にも犯行に及んでいたと思われる。

スポンサードリンク

世間の声は?

Twitter

ご最も。理性のきかない本当に情けない奴だと思う。
どんな奴なんだろう。また会社役員なのかな?40台男は。

煽り運転エアガン発射40歳男が兵庫県尼崎市の警察署へ自ら出頭し逮捕
...
「あおり運転犯に監禁された」40代女性だが反省すべき?恐怖の4日間を告白
...
煽り運転殴打事件で実況見分の最中に反対車線で玉突き事故 なぜ起きた?
...
煽り運転はなぜ起こる?増えた?なくならない?やる心理は?
...

まとめ

なくならない煽り運転。違法だとわかっているのかはたまたわかっていないのか。煽り運転、グレーゾーンがあることで大胆行為に及ぶのか、運転自体あおりが発生しうる要因があるのか。そうであってもこれまでは頻繁に交通トラブルは表に出てこなかった。メディアの影響も大きい。暴走族ではないが、取り沙汰されたら目立てるという発想なのか。昔からなくならない煽り運転。起きてからでは遅すぎる。取り返しがつかなくなる前に気づいてほしいものである。

コメント