箱根駅伝2020往路結果・速報!監督・選手・関係者の発言は!?

箱根駅伝2020往路結果・速報!監督・選手・関係者の発言は!? スポーツ

青山学院大学 原晋監督 往路優勝メッセージ

大学駅伝に貢献できてよかった!

総合優勝しないと終わりよければすべてよしといえないので明日も頑張りたい!

ツイッターでは「無事全チーム芦ノ湖にゴール出来ました。そんな中往路5分15秒短縮しての往路優勝できました。応援下さった皆様に感謝申し上げます」と。

1区 吉田圭太

1区で緊張したがみんな頑張ってくれた。

15キロ過ぎからきつかったが2区へうまくつなぐことができた。

2区 岸本大紀

いい位置でもらった。
ハイペースで行けた!坂でもうまく行けた!
タイムについては素直に嬉しい!

3区 鈴木塁人

監督からついていけと。
自分ではいいペースでいけた!
最後はキャプテンとしていい走りができた。
総合優勝を勝ち取りたい!

4区 飯田祐也

71分台出るかと思っていたが、70分台出てよかった。

往路優勝は今までの努力が報われたということ。よかった!

5区 飯田貴之

移動中でコメントなし。

スポンサードリンク

 

瀬古さんコメント

天気が良く恵まれた!

全ての選手の調子が良かった!

渡邊氏コメント

東海大学がまだ温存しているのでは!?

明日が楽しみ!

国学院大学 前田康弘監督

来シーズンも核となる選手がいるので頑張りたい。

明日もいい選手いる。頑張りたい。

東京国際大学 大志田秀次監督

1区で遅れがあったが、ビンセントよく走ってれた。

佐伯も山瀬もよく頑張った。

下りで勝負かけようと言っていたが実現できた。

まずシードをとっていこうという考えなのでそこで上位にいければそれはそれでよい!

5区区間賞新記録 宮下隼人(東洋大学)

30秒以上の区間賞更新は嬉しいが、まだまだ上を目指さないといけない!

見える選手をひとつづつ抜いていけることができました。

ですが、11位(シード外)なので正直悔しいです。

東海大学 両角 速(もろずみ はやし)監督

最後に後半の粘り強い走りにかけた。

3分以上の差は正直厳しいが諦めずに頑張りたい。

東京五輪代表に内定している中村匠吾(しょうご)氏コメント

高速レースでオリンピックイヤーにふさわしい走りだったと思います。

明日もこの調子で早い走りに期待します。

渋野日向子がムチムチなのはなぜ?両親の遺伝?筋トレで肉体改造しているのか?
...
田中みな実、初写真集大胆エロ可愛い!いやらしい目線で見て頂いて…。
...

まとめ【箱根駅伝2020往路結果・速報!復路への監督・選手・関係者の発言は!?】

青山学院大学が5時間21分16秒の新記録で3年ぶり4度目の往路優勝を果たしました。

今年の箱根は2~5区までが区間新ということで、例年にはない正に令和・東京五輪にふさわしい走りを見せてくれました。

瀬古さんも言ってましたが、今年は例年に比べてやや温暖というのも選手たちにとっては走りやすかったのではないでしょうか。

明日の復路に向けて最後の調整に余念がなく、個々人でタイムも気になるかとは思いますが、まずはしっかり完走してくれたらそんなに嬉しいことはありません。

その後自己ベストがついきてきたら最高ですよね!

出場される選手、関係者皆さまの検討をお祈りしています♫

最後まで、ご覧くださりありがとうございました。

コメント