スポンサーリンク

韓国で暴行されたユーチューバー日本女性 男は迷惑行為後も反省なし

ニュースウォッチ

こんにちは!サクッとです。

日韓の関係悪化に便乗してか、悲劇は韓国で起きました。

韓国を訪れた日本人女性が、ソウルで韓国人男性に髪をつかまれ引き回されるなどの暴行を受けた。この状況の映像がSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で発信され、韓国が捜査に乗り出している。

韓国で開かれるW杯U-18高校野球でも対立が浮き彫りになっているが、今回でも政治と国民が一緒の土俵に上げられるというのはどうかと思う。

それでは見ていきましょう。

なぜ事件は起きたのか?

これは一言でいえば、昨今の日韓関係の悪化によるものも影響しているかもしれないが、決して許されることではありません。
反日が韓国ではヒートアップしているようだが、ついに日本人が被害に遭う事件が起きてしまった。

https://twitter.com/miyurindarukoro/status/1164827792342577157

ソウル市内を観光で訪れていた日本人女性が、韓国人の男に髪を引っ張られ、差別的発言をされるなどの暴行被害を受けた。

引用:zakzak

被害女性は頭を打っており、身体のマヒまで訴えているそうだ。
しかし男は、韓国メディアに、自分の行為を擁護するとんでもないいい訳にでたそうだ。

普通なら大人しくするか反省の色が見えるのだが、自分の行為を擁護するとははたはた呆れてしまう。

逆の立場で起こったら?

韓国人が被害にあったらその様相を言い続けるだろうという意見も。
悲しいですね。。

危険な国に行く人が悪い=事件が起きたことを肯定するかのような発言は憤りを超えて開いた口が塞がらない。

テレビやメディアの反応は?

国内

まずは、この事件について言及するのが一番かと思うが。

韓国

日本との関係が悪化したことによる嫌がらせかと思いました。ところが内実は、ネチネチと女性をつけまわした揚げ句の暴行。男の暴行の内容も差別的でテレビでも『ピー音』だらけ。韓国国内でも男への非難一色です。(在韓ジャーナリスト)

引用:ライブドアニュース

韓国は民主主義なので、こういった意見が出るのは当たり前!?と思いたい。
韓国でも善良な市民はいるんですね。
悪化すればするほど、仲裁に入る市民。この現象は未来永劫あり続けてあってほしいですね。

警察の事情聴取による男の反応は?

反日感情によるものではないとしたうえで、「髪の毛を掴んだことは認めるが暴行はしていない」と一部容疑を否認している。

引用:ライブドアニュース

嘘はすぐばれるのに。しかも動画も拡散されていますよね。ほとほと理解に苦しみます。
国民性なのでしょうか。違うと思います。

スポンサードリンク

男の処罰は?

男の処罰については、「現在は焼成捜査を進める要件に該当しないと判断し、いったん帰宅した」(「ハンギョレ新聞」電子版)というが、「今後出席要求に応じない場合、逮捕令状を発給してもらい調査を進める方針」だという。警察は暴行罪などでの立件を検証しているというが、事件後も、男に反省の色は見えない。

引用:ライブドアニュース

反省の色が見えないなら刑務所へ行くなりして反省してもらうのが良策と思うのだが。。

男の供述は?

「申し訳なかった」と弁明したが、『彼女たちがネットに上げた画像や映像は捏造だ』とも主張していました。その後も男は、韓国のニュース専門テレビYTNの個別取材にて、日本人女性たちが先に『鏡を見たら?』と容姿を馬鹿にするような悪口を言ってきたんだと開き直っています。もちろん、警察側は『監視カメラの映像でも確認した。彼女たちの画像や映像は捏造ではない』と一刀両断に切り捨てました。韓国国内では早く刑務所送りにしろという声があがっています。(在韓ジャーナリスト)

引用:ライブドアニュース

開いた口が塞がらない。市民に同感だなぁ。。
ってむしろ刑務所行きも時間の問題かもしれませんね。

まとめ

ネットでの意見を見ていると、日本の右翼が韓国のイメージダウンを狙って放ったのではないかという陰謀を主張する意見もあったようだが、もちろん広がる訳もありませんでした。

普通の人ならもうわかることだが、『男を早く刑務所にぶち込め!』『反省させるには冷や飯を食わせるしかない!』という意見がニュースサイトに殺到。

さすがの私も今回ばかりは「世の中そんなに甘くはないよ」としか言いようがない。

コメント