秀岳館サッカー部の謝罪動画、投稿された経緯が意外だったものとは?

スポーツ

こんにちは、サクッとインフォです。

秀岳館サッカー部の謝罪動画、投稿された経緯について話題を呼んでいます。

それも経緯が意外なものでした。

その内容について見ていきたいと思います。”(-“”-)”

秀岳館サッカー部の謝罪動画、投稿された経緯

謝罪動画は部員が自主的に行ったとされていましたが、実際は監督が立ち会いや動画への指示をしていたことが明らかになりました。

謝罪動画の経緯は?

この問題のきっかけは、4月20日ごろ、男性コーチが部員を暴行することに他の部員が絶えきれずその様子を録画し、映った動画がネット上に投稿されたこと。

すぐにメディアで報じられ学校への非難が殺到しました。

スポンサードリンク

 

秀岳館サッカー部の謝罪動画、投稿された経緯が意外だったものとは

秀岳館サッカー部のSNSの管理については生徒自身で行っているということでしたが、謝罪動画を投稿するまで、監督が支持をし関与していたということです。

謝罪動画が出た時に「どうして大人は出てこないのか?」

と波紋を呼びましたが関与していたから出たくても出れなかった状況に自ら陥(おとしい)れてしまったっと。

常識という言葉をあまり使いたくありませんが、普通に道筋たてて素直に謝罪に至ればこの様な絡みまでなかったことだろうと思います。

まとめ【秀岳館サッカー部の謝罪動画、投稿された経緯が意外だったものとは?】

メディアなどの取材などで今回の投稿経緯を隠し切れなかったのかもしれませんが、投稿した生徒をほめるべきなのではないでしょうか。

教育やスポーツ育成など、見直すいいきっかけになったことは間違いありませんので今一度自身の身の回りの環境を見直してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント