アメトーク面白い回とハズレ回はどこ?視聴率で判断できない理由は?

芸能

こんにちは、サクッとインフォです。

毎週木曜日のよる11時15分に放送中の「アメトーーク」(テレビ朝日系)。

視聴者側から面白い回に期待する声が多い。

面白い回(神回)は当然にして「視聴率もいいんだろうなぁ~」って思うと思うのですが実はそうでなかったり。(笑)

色んなところに笑いの引き出しがあり⁉興味が湧いてきませんか?(笑)

ということで今回は「アメトーク面白い回とハズレ回はどこ?視聴率で判断できない理由は?」

と題して見ていきたいと思います。(^^♪

アメトーク

『アメトーーク!』は、テレビ朝日系で2003年4月8日から放送されているお笑いトークバラエティ番組。30分番組時代は『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーク!』→1時間番組となってからは「トーク」の長音符が2本になり『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!』

アメトークの「アメ」は雨上がり決死隊の雨(アメ)からきているんですね。(笑)

アメトーク 面白い回

5つのサイトから総合的に判断させて頂きました。”(-“”-)”

2つあります。

運動神経悪い芸人

  • テーマ:運動神経悪い芸人
  • 放送日(シリーズものなら最新の放送日):2018年12月30日
  • ゲスト:小宮浩信(三四郎)・高橋茂雄(サバンナ)・後藤輝基(フットボールアワー)・川島明(麒麟)・塙宣之(ナイツ)・川田裕美・歌広場淳(ゴールデンボンバー)・西田幸治(笑い飯)・村上健志(フルーツポンチ)・松尾陽介(ザブングル)・田所仁(ライス)・豊本明長(東京03)・小林豊(BOYS AND MEN)

「運動神経が悪い」と題しているので「運動神経が悪い芸人」と最初から確信して視聴するのでそれ相応なギャップがないと面白くないというある意味難しい企画でしたが、体当たりでスポーツにチャレンジし運動神経の悪さを見せてくれれ高視聴率でした。

フットボールアワー後藤輝基(47)のような、器用に見えて実はめちゃくちゃ運動神経が悪い芸人も多々登場します。

少々やらせ的な感じにも見えなくもないのですが、でも面白いという。

その点においてはさすがプロ芸人と言えます。(#^.^#)

本人たちは極めて真面目にやっているということですが、見ている方からは嘘でしょ?としか思えない、普通ではありえない動きを見せてくれます。

ギャップに笑わざるを得ない状況にさせてくれているとも言えますね。

しつこいですが、さすが芸人さんです。(笑)

中学の時イケてないグループに属していた芸人

  • テーマ:中学の時イケてないグループに属していた芸人
  • 放送日(シリーズものなら最新の放送日):2018年9月4日
  • ゲスト:サバンナ高橋、博多大吉、麒麟・川島、ロバート、笑い飯・西田、NON STYLE石田など
出演者が当時の制服で登場します。
 
メンバー全員の当時の写真を見ながらあだ名とその由来を説明することから始まる。
…でも、あだ名で呼んでもらえるだけマシだとは思わないかいみんな?
 
灰色の学園生活のわずかな楽しみ、行事やイベントをいかにやり過ごしたか、女子とはどんな触れ合いをしたかなどをテーマにトークが繰り広げられ、
最後にはメンバーが当時の自分へメッセージを送って終わる。
これは誰もがそういう面を持っていて隣り合わせですが、少々暴露大会的な要素があって面白さにも華が咲いたそうです。
スポンサードリンク

 

アメトーク ハズレ回

  • テーマ:「かわいい男子大好き芸人」
  • 放送日:2021年9月2日
  • ゲスト:伊野尾慧、藤本敏史、大橋和也、川島明、濱田崇裕、田村裕、中岡創一、平野紫耀山崎弘也、岸優太、シュウペイ、『Snow Man』のラウール、井手上獏

面白そうにも見えるのですが、、、

9月2日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、芸人たちが好きな後輩タレントについて紹介するという「かわいい男子大好き芸人」が放送され、千原ジュニアは『Hey!Say!JUMP』の伊野尾慧、『FUJIWARA』の藤本敏史は、『嵐』の活動休止に伴う「嵐ロス」を埋めてくれた存在として『なにわ男子』の大橋和也を紹介。藤本は同グループの紹介も交えた。
また、『麒麟』の川島明も、番組で5年共演してきたとして『ジャニーズWEST』の7人を紹介。中でも濱田崇裕が「相方(田村裕)に似ている」として絶賛。『ロッチ』の中岡創一も『King & Prince(キンプリ)』のメンバーを紹介してから同グループの平野紫耀を「推し」として紹介。「何も知らない」と、天然ぶりが魅力だと語った。
さらに『アンタッチャブル』の山崎弘也もキンプリの岸優太、『ぺこぱ』のシュウペイも『Snow Man』のラウールを推し、結局、この日紹介された「かわいい男子」はジャニーズタレントのみで埋め尽くされたという。
視聴者はこの展開にうんざりしたようで
《ジャニーズ忖度回だと思ったの自分だけかな》
《ジャニーズ忖度回? ちょーつまらん。稀にみるハズレ回やった》
《1人くらい若手の俳優さんとかアーティストとか出してよ…》
《別にバラエティーにジャニーズが出なくても芸人さんとか沢山いるじゃん!》
《アメトーークがかわいい男子ってなってたから井手上獏君とか出してくれるのかなと思ったらジャニーズ忖度だった。即切ったよね》
などの声が上がっていたと「まいじつ」が報じている。

芸人のおじさんたちに対しジャニーズの若手が出てきたことに対し「だから何?」みたいな空気が流れたとか。

おちもへっちゃくれもない流れに会場では騒然とした空気が流れたのかもしれません。

アメトーク視聴率で判断できない理由は?

関西視聴率になりますが、

5.2%~15.2%

でした。

この視聴率の差はちょうど10%です。

アメトークは男性視聴者が多いと言われていますが長期休暇の年末年始だったりするとばっちり観ることができますが、そうではない忙しい通常月なんかではいくら楽しみにしていても観れない時が発生します。

なのでこの「5.2%~15.2%」の5.2%というのは通常月の視聴率。

15.2%は年末年始などの時間の取れる長期休暇が中心の資料率と言えます。

面白いかどうかの予測は番組ホームページから判断すればいい?

アメトークの予告が載っている番組ホームページのリンクです。

次回以降ですと、

・4月28日(木)ついついネットで買っちゃう芸人
・5月5日(木)大喜利苦手芸人

と題して放送されます。

ネタばれ的な踏み込んだ内容まではお知らせありませんが、題名からだけでも面白いか否か、自分としてウケそうか判断してみるのもまた面白いんじゃないでしょうか。!(^^)!

まとめ【アメトーク面白い回とハズレ回はどこ?視聴率で判断できない理由は?】

「アメトーク面白い回とハズレ回はどこ?視聴率で判断できない理由は?」について見てきましたがいかがでしたでしょうか。

結局のところ自分で調べてみて内容を想像してからでもしなくて普通に見始めるのでも自分に合ったやり方でアメトークを楽しんでみたらいかがでしょう。

参考になりましたら幸いです。”(-“”-)”

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント