貴島明日香お天気キャスター卒業。“ホカンス女子”紹介の内容とは?

気になる人ウォッチ

2017年4月3日より、『ZIP!』(日本テレビ)の第7代お天気キャスターを務めていた貴島明日香。

お天気キャスターとしては5年という最長期間を作ったがこの度卒業することとなった。

そんな貴島明日香が “マイ・ウェイ・バラエティ”「この生き方、天才かも?」(後11・55、東海テレビ・フジテレビ系)で“ホカンス女子”を紹介する場面がありました。

どの様に紹介したのか。その内容が気になる人がいるかと思うので調べてみました。

最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。”(-“”-)”

貴島明日香(きじま・あすか)

貴島明日香は、日本の女性ファッションモデルですが最近では色んなところから引っ張りだこで忙しい日々を送られている様です。
 
生年月日: 1996215 (年齢 26)
身長: 170 cm
事務所: トラペジスト
出身地: 兵庫県神戸市
スリーサイズ: 76 – 56 – 87 cm
学歴: 兵庫県立舞子高等学校、 神戸市立西代中学校

貴島明日香お天気キャスター卒業

人見知りの私でしたが、1からご指導くださったスタッフの皆さん、そして大好きな大好きな『ZIP!』ファミリーの皆さん、そして何よりも視聴者の皆さんに支えられて嬉しいです。

と言われました。

謙虚な姿勢にもまた貴島明日香に魅かれてしまいますね。(*^^)v

“ホカンス女子”って?

ホンカスと女子を分けて説明しますね。

女子は割愛しますが。”(-“”-)”

「ホカンス」とはホテルに泊まりながらバカンス気分を味わうことを意味する「ホテル」と「バカンス」の造語。

元々韓国で生まれた言葉で、コロナ禍の今日本でも新しい休暇の過ごし方として、ブームになりつつあるとか。

“ホカンス女子”紹介内容は?

貴島明日香が「今、一番憧れているかもしれない」と。

ルーチンワークが多い貴島明日香にとっては正に憧れと言っても言い過ぎではないのでしょうね。

  • ネイリストとして働きながらホテル暮らしをする女性を紹介

そのネイリストの女性は、

「コロナ禍で海外旅行にも行けず、気持ちが爆発してしまった」と

“ホテルサブスク”を利用しながら毎日リーズナブルに旅気分を楽しんでいると。

気分が上がる最小限の荷物しか持たない生活を続けているそうです。

リーゾナブルと言っても必要最低限の資金(お金)がいる訳でネイリストとホカンスと上手くバランスとりながら過ごされているということだと思われます。

なぜ“ホカンス女子”を紹介したのか?

貴島明日香が番組で紹介担当となった!(笑)

の一言ではあるのだが、貴島明日香は紹介するにあたってこの様に発しています。

コロナ禍で自宅で過ごすというのが当たり前となっている中、貴島明日香は「家があるのが当たり前、旅行は遊びという自分では気づいていない固定観念があった。

視野が広がった収録で、自分の好きなことをとりあえず一番に考え、自分を大切に生きていくのが一番いいと思った」

100%本心かと思われるが貴島明日香がそうなりたい自分を表したと捉えることができる。

貴島明日香は“ホカンス女子”するの?

兵庫県神戸市出身で今は東京で活動されている貴島明日香。

貴島明日香が住んでいるのはマンションかアパートか所属事務所の一室なのか不明だがテレビでも発言した以上ホカンス女子をするのではないだろうか。

きっとするのではと推測します。(‘◇’)ゞ

マスコミもホカンスしてるところまで追わないであろうしリスクなく思いっきり楽しめる要素があるので楽しんでほしいですよね。

ストレス発散もしながら美貌を維持してほしいって貴島明日香のファンなら願うことではないでしょうか。(^^ゞ

貴島明日香は“ホカンス女子”しそうな内容?

ん~~、こればっかりはよむのが難しいところがありますが、お天気キャスターの経験を活かして各地を紹介していた中で行ってみたい場所(地域)に行ってホカンスするのではと推測します。(‘◇’)ゞ

ご当地グルメや観光スポット、気候、街並みなど小旅行も兼ねたホカンスもありなのではと。

今現在彼氏はいないそうなのですが、モデルやドラマなどで忙しい日々を考えると一人で行くのではないでしょうか。

貴島明日香はゲームが好きでインドア派と。彼氏もそういうところを許してくれる人が良いと述べられています。

猫も飼っている様なので長期に渡ってのホカンスはちょっと難しいのかもしれません。

 

貴島明日香ツイッター(Twitter)

https://twitter.com/asuka_kijima
https://twitter.com/Daigo19780408/status/1509267564337442816
https://twitter.com/asuka_kijima/status/1508723511015403523
https://twitter.com/asuka_kijima/status/1508352418723287040
https://twitter.com/yaki_onio/status/1507190542857289734

お天気キャスターを終えたとはいえまだまだ忙しい日々を送られそうな予感。(‘◇’)ゞ

できる女は違いますね~。(笑)

まとめ【貴島明日香お天気キャスター卒業。“ホカンス女子”紹介の内容とは?】

朝の情報番組「ZIP!」のお天気キャスターを4月1日に卒業される中でのホカンス女子を紹介する貴島明日香。

ネイリスト女性のホカンス女子姿でしたが貴島明日香さんも仕事とホカンスを両立する日が来るのでしょうか。

また新たな情報が入りましたらアップしたいと思います。(^^ゞ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント