爆問・田中裕二が脳梗塞で入院。どこの病院なの?退院はいつなの?

芸能
スポンサーリンク

お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)が20日、頭痛のため東京都内の病院に救急搬送されました。

どこの病院にいるのか、全快になって退院はできるのか、調べてみましたので参考にして頂ければと思います。

爆問・田中裕二が脳梗塞で入院。どこの病院なの?

病院名まで特定することはできませんでした。

しかし田中のご自宅は堺正章宅と道路を挟んだ対面にあると言われています。

そこから推測しますと、詳しい住所まではわかりませんが、代々木公園の近く、安倍元首相のご自宅もあることで知られている有名な地域でした。

代々木公園 周辺地図

周辺の病院で距離的に近いところですと、

  1. 東海大学医学部付属東京病院
  2. 渋谷区代々木1丁目2−5
  3. JR東京総合病院
  4. 渋谷区代々木2丁目1−3
  5. 代々木病院
    渋谷区千駄ケ谷1丁目30−7
  6. セントラル病院 本院
    渋谷区松濤2丁目18−1
  7. 日本赤十字社医療センター
    渋谷区広尾4丁目1−22
の5つの病院がありました。
 
自宅から運ばれたとなるとおそらくこの5つの病院のどこかと推測できます。
 
スポンサードリンク

爆問・田中裕二、退院はいつなの?

所属事務所の見解によると、大事には至らず手術の必要もないといい、1週間程度の入院と、約1ヶ月の休養を予定している。
引用:https://www.toonippo.co.jp/articles/-/465302

容態に関しては「搬送された病院での処置により、幸い大事に至ることはなく、さらなる検査の結果、今のところ手術等の必要性もなく、田中裕二本人も変わりありませんので、入院期間1週間程度の診療計画となりました」と伝えたが、動脈解離が前大脳であるため、大事を取って1ヶ月程度休養するとしている。
引用:https://www.toonippo.co.jp/articles/-/465302

退院は1週間後なので1/28(木)ごろ。

大事に至らなくて本当に良かったと。

アラフィフ売れっ子芸人の一人ですからね。

田中の事務所の見解は?

「弊社といたしましても田中裕二の健康を第一に考え、当面の間、担当医と相談の上、活動再開に向けて最善を尽くす所存です」と結んだ。
引用:https://www.toonippo.co.jp/articles/-/465302

田中は昨年8月下旬に新型コロナウイルスの陽性が判明し2週間ほど療養の後に退院していた。

病弱とまでは言っていないが、少しの間安静にすることで確実な回復ができるよう事務所は田中に指示を出した。

https://twitter.com/ota324/status/1352226481380835328

 

まとめ【爆問・田中裕二が脳梗塞で入院。どこの病院なの?退院はいつなの?】

入院1週間、退院後2週間の計3週間は完全に芸能活動は禁止となるだろう。

焦らずしっかりと治療に専念してほしいものです。

そして相方太田とのコントが見られる日を心待ちにして。

最後までお読みいただきありがとうございました。

芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
サクッとインフォ

コメント