スポンサーリンク

ポテトサラダは簡単!男性でも手軽にパパっと!じゃがいもだけで!

料理

昨今の社会状況が目まぐるしく変わってきていて、イクメンや女性の社会進出、夫婦共働きなど生活環境、スタイルにも影響が出ています。

厳しい時代に入ってきていますよね。

常に正しいことは何なのか!ということを念頭に置いてこの目まぐるしく変わる社会を乗り越えていってほしいと願います。

さて、話が少し脱線してしまいましたが、最近では男性でも料理をするようなってきました。むしろ当たり前のようにも感じています。

そんな中、健康志向でポテトサラダをじゃがいもだけで作る方法を公開していきたいと思いますので、参考にしてみてください。

ポテトサラダ

引用:https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/c349b0f70453b78040d50bf82914af56.html

食べ始めると止まらない。しかもカロリーも150Kcalほど。

低カロリーと言えるのでしっかりよく噛んで食べていれば肥満への問題もそれほど気にしなくていいという誰にも優しい一品なのではないでしょうか。

ポテトサラダレシピ(4人分)

ジャガイモ:3

★リンゴ酢大さじ1

塩コショウ:少々

★オリーブオイル:小さじ1

★マヨネーズ:大さじ2

★プレーンヨーグルト:大さじ2

★パセリ:少々

スポンサードリンク

作り方

  1. 上のレシピでオリーブオイル以外の★印のものを混ぜた後にオリーブオイルを入れます。
  2. じゃがいもは皮をはいで柔らかくなるまで茹(ゆ)でます。
  3. 2を熱いうちにつぶして、1を回し入れて手早く混ぜます。
  4. そのまま放置で冷まして味を馴染ませて完了。

作り方のポイント

ゆであがったじゃがいもは、ザルへ。

その他のレシピはボールに一括して入れスペースを最小にしましょう。

塩コショウ・マヨネーズ・リンゴ酢・プレーンヨーグルトと多彩な味付けなので、分量通りでおいしくできあがります入れすぎないようにしてくださいね

まとめ

非常に簡単に説明してきましたが、いかがでしたでしょうか。

じゃがいもバージョンを基本にしていますが、更に凝りたい方は、『にんじん、きゅうり、ハム』を加えるとバリエーションに富んだポテトサラダができます。

一番大切なことは、まずはやってみること。

とっても簡単なので挑戦してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメント