スポンサーリンク

仮面ライダー「ゼロワン」主人公は『高校生ミスターコン』高橋文哉

アニメ

こんにちは、masaです!

仮面ライダーシリーズは、1971年より始まりました。石ノ森章太郎原作・東映製作による特撮テレビドラマシリーズです。

仮面ライダーフォーゼ、ウィザード、オーズなど懐かしいと思う人もいるかと思いますが、今回は令和初「仮面ライダーゼロワン」が9月からスタートとなります。制作発表記者会見が17日に都内で行われ、主役は飛電或人(ひでん・あると)。仮面ライダーゼロワン役に選ばれたのは「男子高生ミスターコン2017」でグランプリを獲得した高橋文哉(18)が務めることとなりました。

スポンサードリンク

平成から令和と時代が変わり令和仮面ライダーの第1作となる本作。人工知能AIが作品テーマとなる。AIというのは特に昨今取り沙汰されており仕事に関わってきます。子供たちが夢と希望を描く仕事の姿は今後益々激変していくものと思われます。「令和初の仮面ライダーゼロワン」では子供たちが気にしている職業の世界を舞台に、そこにAIが導入されたこれからの姿と、その環境下で生まれる悪との戦いを描いていく。

過去の仮面ライダーのおさらい

  • 第1期…「仮面ライダー」「V3」「X」「アマゾン」「ストロンガー」全てテレビシリーズ
  • 第2期…「スカイライダー」「スーパー1」がテレビシリーズ。雑誌展開と特別番組の「ZX」。
  • 第3期…「BLACK」と「BLACK RX」。その後、ビデオ作品の「真」、劇場作品の「ZO」「J」と続く。

ベルト、デザイン、角、バイク、キックにも歴史を積み重ねてきました。
ライダーキックは不思議な力や道具の助けを借りて力を出すようになっていてライダーキックによって敵を吹っ飛ばしたシーンは何回見てもスカッとしますよね!

2019年9月1日(日)スタート!
《毎週日曜》午前9:00~9:30放送

日曜日のお休みに時間になったらご家族みんなでいかがでしょうか。
まだまだ先ですので、待ちわびてしまうかもしれませんが、過去の仮面ライダーのおさらいや他のアニメを観たりしていれば意外に時間が経つのが早く感じられるかもしれません。でもアニメづくしですと、いざ9月1日が来ましたら新鮮さがなくなってしまうかもしれません。

9/1(日)は仮面ライダー『ゼロワン!』ということは念頭において頂いて、それまでは「皆さんの自由!」という事で過ごしていってほしいと思います。

『9月1日』とにもかくにも乞うご期待!

コメント