スポンサーリンク

福山哲郎氏はどんな人なのか?ざっくり紹介・解説

政治・経済

立憲民主党の福山哲郎氏はどんな人なのか。

わかりやすく解説していきます。

 

福山哲郎氏 概略

生年月日 1962年1月19日(58歳)
出生地 日本 東京都
出身校 京都府立嵯峨野高等学校卒業
同志社大学法学部卒業
京都大学大学院法学研究科修士課程修了
前職 大和證券従業員
現職 立憲民主党幹事長
瓜生山学園京都芸術大学政治学教授、理事など
所属政党 (旧民主党→)
(民主党→)
(民進党(前原G)→)
立憲民主党
称号 修士(法学)(京都大学・1995年)

外務副大臣や内閣官房副長官などこれまでに就いた略歴は大変輝かしいものがある。

役職

立憲民主党幹事長
所属委員会:外交防衛委員会委員
所属会派:なし
京都府身体障害者団体連合会会長
学校法人瓜生山京都芸術大学(旧京都造形芸術大学)客員教授(政治学)
学校法人龍谷大学理事
学校法人瓜生山学園理事(瓜生山学園京都芸術大学)
引用:公式プロフィールより

役職においても略歴に劣ることなく輝かしい功績を収めている。

2017年民進党代表選挙にて、前原グループであったが、前原誠司氏ではなく枝野幸男氏を支持した。

年収は?

直近の年収は2000万ほどと言われている。

市民からは何でも批判して2000万なのかとという声も挙がっているがこの批判ばかり行う言動には訳がある様だ。

それは、福山氏は最初っから日本国籍ではなく帰化して日本国籍を取得したようなのだ。

スポンサードリンク

元の名は・・・

wikiでは既に消されたようだが、元の名は陳哲郎という名だったそうだ。

そこから日本に帰化し今日に至る訳だがそういった絡みでネトウヨだのなんだの言われているのかもしれない。国会答弁で批判ばかりが目立つ福山氏だが、正にそういった生い立ちが影響しているのかもしれないとネットでも出ていた。

まとめ【福山哲郎氏はどんな人なのか?ざっくり紹介・解説】

ざっくり紹介してきたがいかがだっただろうか。

この記事で一番言いたいことは、福山氏が元々は日本人ではなかったということ。

その人が日本の政治家として活動しているという事実。

実はこういう絡みのある政治家って意外と多く、日本が危ないともよく取りざたされている。

そういったグレーな絡みを受けない純粋な日本の政治にすべく安倍政権を維持させていこうという動きも最近では活発化している。

コメント