スポンサーリンク

エアコミケ3日間自宅で開催、コミックマーケット98中止で東京ビッグサイトでなく。

エンタメウォッチ

東京ビッグサイトで開かれる予定だった『コミックマーケット98』(5/2~5/5)というコミックマーケット準備会が主催する同人誌即売会「コミックマーケット」が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止の観点から中止となりました。

事前に申し込んで抽選に当たれば参加できるイベントですが、経済低迷を打破する目的なのか『エアコミケ』という形で同じ期間3日間(5/2~5/5)当選者限定で自宅のインターネット上で行われているようです。

落札した人が自宅で着ぐるみを着て動画や画像配信している様子がとても好評で人気を呼んでいます。

コロナで家にいる人が多いのでそのことも影響しているのかもしれません。

では詳細について見ていきますね。

エアコミケ3日間限定開催

コミックマーケット98に事前に申し込んで抽選で当たった人にコロナで集まりはできないということで、『エアコミケ』という形で同じ期間3日間(5/2~5/5)インターネット上で同人誌即売会を行うということです。

ネットでぬいぐるみを着たりして動画や画像を配信していてエアコミケが当選者であってもそうでなくても人気を呼んでいます。

C98は中止★コミックマーケット準備会による点検呼びかけ

エアコミケ みんなの動画・画像配信 ♫

スポンサードリンク

コミックマーケット98のいつもの様子?

エアコミケ3日間限定開催、コミックマーケット98が中止で東京ビッグサイトへ行かない呼びかけあり。

いかがでしたでしょうか。

こんな時期だからこそできることの一つかと。

コロナウイルスの発祥は中国の野生動物を食べることから始まったとされていますが、昔であったら、交通の便も今の様に精通していないのでここまで感染することはないでしょうけど、今の社会状況では世界のどこにでも行き来できてしまうので文明の発達も善し悪しといったところで困ったものですよね。

WHO(世界保健機構)から世界共通で何か取り決めをするなど根本の対策を期待したいと思います。

意見などありましたら、コメント欄より一言お願いします。

コメント