筑波大核実験をやめろはデマ?筑波大生と他大学生の仕業か?ツイッタートレンド入りで困惑

ニュースウォッチ

今ツイッターで筑波大学は核実験をやめろとツイートが絶えません。

ツイートはデマで筑波大生や他大学生が流したと噂になっています。

ツイッターのトレンド入りまでしてしまって本当に迷走状態となっています。

詳しく解析していきますのでどうぞ最後までお付き合い頂ければと思います。

筑波大核実験をやめろはデマ?

調べてみる限り、これはデマの様です。チャンチャン

とんでもないことがツイッターでは言えちゃうんですね。

恐い恐い。

筑波大生と他大学生の仕業か?

明らかにされていませんが、その可能性もあり得るけど絶対ではないとだけ言っておきたいと思います。

なぜそう言えるのかと言いますと、

スポンサードリンク

筑波大生と他大学生の仕業か?その理由としては

この理由が考えられます。

まとめますと、

  • 何らかのトレンドを目立たなくするために操作している
  • 南海トラフの自身が来た時を想定しての発言を言ってみた

ということでした。

なので、絶対に筑波大生の仕業とは言えず、もしかしたら、筑波大学に対して偏見や恨みがあるような人物であったり他大学の生徒であったり誰というのが現段階では全くもって特定できていません。

ですが、このような内容が実際にツイートされ、炎上して殿堂入りしたようですが、軽はずみな発言であれば大問題。

大学側からツイッターへ削除依頼がいき、削除されるのは時間の問題なのかと思われます。

まとめ【筑波大核実験をやめろはデマ?筑波大生と他大学生の仕業か?ツイッタートレンド入りで困惑】

早々のまとめとなってしまいましたが、いかがでしたでしょうか。

こういったデマやいたずらがいつになっても後を絶ちませんが、適当なデマは良くありませんし、ツイートを解析されてしまったらただでは済まないことになり兼ねません。

いたずら本意での書き込みは誰が見ても気持ちよくありませんのでいたずらではなく自分の思いをツイートするなど、ツイッターの本来のコンセプトに沿って発言するなり発言しまくってもらえればと思います。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

コメント