中居正広引退会見で仕切るも寂し気な様子を隠せない理由は?

芸能

こんにちは、サクッとインフォです!

SMAPの中居正広さんが3月いっぱいでジャニーズ事務所を辞めると発表がありましたが、21日に都内で予定通り会見が行われました。しかしその様子が寂しそうと世間で話題となっています。その理由が何なのか迫っていきたいと思います。

中居正広が引退会見で仕切る!

流石中居氏です。持ち前の彼の人柄が凄いの一言に尽きますが、進行役や付き人をつけることなく自身で終始仕切って引退会見を終えました。

「中居正広」の画像検索結果

スポンサードリンク

とは言えどこか寂しそうな様子を隠し切れないのはなぜ?

「中居正広」の画像検索結果

これには5つの理由が考えられます。

  1. アラフィフを前に年齢的に限界が近くなっていることを感じていた
  2. ファンに対して感謝というよりも陳謝の想いが上だった
    これは自身の芸能活動がユーザーに対し良い内容を提供できなかったという反省からくるものと思われます
  3. アラフィフを前に結婚する相手がいなく予定もないので空虚感の様なものを感じていた
  4. ジャニー氏の遺体を持参し悔やむ気持ちがあった
  5. 今後の芸能活動の方向性が決まっていない

ということが挙げられます。

芸能人でなくても年齢という壁は避けては通れない道でもありますがその時が来ると隠し切れないのは性なのかなと。

中居さん本人的には自分がサバサバした性格であって人付き合いが良い時も悪い時もあるということを認識しているそうで、全ての人に合わせられる性格ではないという認識からも冴えない表情を時折見せているとも考えられます。

改めて認識させられますが、全てが完璧だという人はいないということですね。

SMAPの中でも有名なのがSMAP解散の理由とされる香取慎吾と木村拓哉の不仲・確執があるということ。ケンカしようとしている訳ではないのはお互いわかっていてもどうしても起きてしまうのはSMAPに限らずどこであっても致し方ないことかもしれません。

喜多村緑郎が妻貴城けいではなく愛人鈴木杏樹を選んだ理由は?
...

まとめ【中居正弘引退会見で仕切るも寂し気な様子を隠せない理由は?】

いかがでしたでしょうか。

時の流れを感じるに尽きることかもしれませんが、社長のイケメンタッキーでももう37歳のいいお歳。

時が止まってほしいとも感じる今回の引退会見でもありました。

ジャニー氏にも改めてお悔やみ申し上げたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。