福井県ゆりの里公園がライトアップ!プロジェクションマッピングの開催状況は?

お出かけ情報

西日本の大雪の恐れにより2020年2月17日以降で各地の屋外でのイベントの開催状況が危ぶまれていますが、今回は福井県の冬を彩る幻想的なイルミネーションで有名のライトアップとプロジェクションマッピングは開催状況はどうなのかスポットを当ててみました。

ライトアップとプロジェクションマッピング


画像引用先:https://www.walkerplus.com/event/ar0518e331599/

ゆりの里公園で通年行われているライトアップとプロジェクションマッピングを、クリスマスやバレンタインを彩る特別メニューのイルミネーションで展開。せせらぎ水路にはLED水中照明によるイルミが施され、福井県の冬を幻想的に彩る。他にも、長さ180mの光の遊歩道や、全長50mの光のトンネル、調圧水槽のライトアップも楽しめる。また、今年からユリーム屋根がライトアップされ、坂井市の田園地帯の夜を美しく彩る

開催期間

2019年11月30日()~2020年2月29日()
※火曜、年末年始12月30日(月)~2020年1月3日(金)は休園

開催時間

17:30~21:30

場所

北陸福井県ゆりの里公園

スポンサードリンク

地図

住所

福井県坂井市春江町石塚21-2-3

電話番号

0776-58-0100 

開催状況は?

確認してみましたが、雪でも行われるそうです。


画像引用先:https://www.instagram.com/p/B8jFA8jgPjp/

ただ、大雪となる見込みなので車ですとスタッドレスの装着は必須なのと、公共機関を使う場合は、運転中止となる可能性が大きいので行き来をすることが難しそうです。

ゆりや庭園が雪に覆われた幻想的な風景は凄く感慨深いものとなりますが、館内に宿泊施設はなく近くにもビジネスホテルと言ったものがないため、行くのを見合わせた方が賢明と言えそうです。

イルミネーション静岡県2020年メジャースポットをご紹介!
みなさんこんにちは。 秋も深まってきて、イルミネーションのシーズン到来ですよね~!(^^)/ 全国津々浦々イルミネーションで秋冬を満喫できる場所がたくさんあるかと思います。 ホッと和める瞬間って最高のひと時であって何物にも代えがたい時...
イルミネーション静岡県2020年穴場スポットを徹底紹介!
みなさんこんにちは。 秋も深まってきて、イルミネーションのシーズン到来ですよね~!(^^)/ 全国津々浦々イルミネーションで秋冬を満喫できる場所がたくさんあるかと思います。 私の田舎のところでさえイルミネーションはあって、このシーズン...

まとめ【福井県ゆりの里公園がライトアップ!プロジェクションマッピングの開催状況は?】

ゆりの里公園で通年行われている幻想的なライトアップやイルミネーション。

天候が危ぶまれるときは無理せず日をずらしてでも安全に行き来して楽しんでもらうことを願います。

事故に合ってしまっては元も子もありませんからね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました