どもども、サクッとインフォです!
薬物問題(麻薬取締法違反容疑)で逮捕された沢尻エリカだが、その衝撃は今もおさまってはいません。
それはこれから沢尻はどうなるのだろう?という疑問が残っているからなのではと。
そのことに追い打ちをかけるように、沢尻自身がまだ芸能界での復帰を諦めたわけではないということが言われ始めている。
そんな軽はずみで世間をなめきっているとも取れる沢尻エリカの行動にちょっと待ったの声がかかった。
芸能界の大御所、上沼恵美子からの声だった。
ずばり「芸能界には帰ってこんといて」の一言だった。
その上沼恵美子さんの言葉の真意についてわかりやすくまとめてみました。
Contents
沢尻エリカ復帰できるか?
10代20代が遊び半分だったともいわれている沢尻エリカさん。
皆にちやほやされ過ぎた結果だとスッキリのコメンテイターの加藤浩次氏も伝えている中で、重要なのは当の本人沢尻エリカ自身に変化はあるのか?
(沢尻談 2019年9月)
とても充実しています。特に今年は女優というお仕事をとても楽しく感じていて。来年から始まる大河ドラマ『麒麟がくる』もありますから。1年間は集中して節制しなきゃって思っています。たまに友だちと飲みに行くことはあっても、基本は仕事メイン!
と謙虚ともとれるよな内容で話されています。
でもそれは建前でしかなかった。というか建前にならざるを得ないと言った方がいいかもしれません。
それは、結局薬物使用に至ってしまうから。
女優復帰については考えていません。多くの方を裏切り、傷つけてしまいました。その代償は計り知れず、復帰を語る資格はないと考えています
と語ることに。
「芸能界には帰ってこんといて」に秘められた意味は?
上沼恵美子さんからの厳しい一言がズバッと。
反省してはまた薬物使用。また反省。でも使用。ちやほやされて女優復帰を目指すが、薬物依存症はそんなに甘くなくまた使用。
沢尻エリカさんは10年以上も薬物を使用し続けていると言われています。
終わっているとしか言えないのも無理もありません。
更に上沼恵美子さんからこんな言葉が
「言うても33歳やね、まだまだいける、というのは違う世界で。芸能界には帰ってこんといて、悪いけど。親戚のおばさんだったら言いますわ、エリカ、やめといてくれと」
でもかばう一面でこんな言葉も
「私の番組に来た時に私が作った豆ごはんをお代わりしてくれた子なんです。
ある意味、本当に普通のちゃんとした子なんです。
33はやり直しがきく。
お代わりしたあの時に戻り。」
この言葉は普通の人間だったら届くとは思うのですが、沢尻エリカさんは薬物の使用の経緯がありますから、素直に戻れるのかと言えば至極困難とも言えるのではないでしょうか。


まとめ【沢尻エリカ復帰できるか?「芸能界には帰ってこんといて」に秘められた意味は?】
この上沼さんの言葉はとっても奥深いもので、沢尻に対してある意味お母さん役として助言しているようにも受けることができます。
しかも薬物使用という極めて復帰が難しいとされている状況でのコメント。
沢尻さんの違約金支払いを完結しないといけない問題もあるので、芸能界復帰はかなり難しい局面に来ています。
どっちに転んでもそれも人生、温かく見守ってあげていきましょう。
コメント