スポンサーリンク

川口春奈濃姫に絶賛の理由は?彼氏矢地祐介の存在もあったのか!?

気になる人ウォッチ

どもども、サクッとインフォです!

いよいよ始まりました、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』。

毎週日曜日の夜8時から、放送が始まりました。

その中でも濃姫役で代役となった川口春奈さん(24)の演技っぷりに注目が集まっています。

ことの発端は沢尻エリカさんの薬物問題が発覚したことで斎藤道三の娘、濃姫役が川口春奈さんに代わったこと。

ちまたでは沢尻エリカさんが降板となったお陰で好発進がきれたとも言われていますが、それも運と実力のうち。実力が備わったいなければお声もかからなかったであろうし出演っぷりに励まされることはあっても絶賛されることはありませんよね。

川口春奈さんへの絶賛の声がやまない理由に、彼氏の矢地祐介さんの存在によるものだということも!

そんなこんなをわかりやすくまとめてみました。

川口春奈、濃姫(のうひめ)に絶賛の理由は!?

まず、彼女のやまない向上心とひたむきさにあると言えます。

もっと突っ込んで言うと、川口春奈さんは朝ドラヒロインになることが夢だった。

今回のNHK大河ドラマ『麒麟が来る』の中では斎藤道三の娘として出ているが、後に織田信長の正妻となる。

代役が決まってから後付けした可能性もゼロではないが、それはここではさておいておいて、こういった夢に向かって女優業をしているなかでの今回のNHK大河ドラマ『麒麟が来る』、斎藤道三の娘、濃姫役の出演が決まったらそれは普通でいられる訳がありません。

春奈さん自身相当な気持ちにもなっていると思いますし、この濃姫役にかける思いは半端ないのではないでしょうか。

川口春奈、濃姫役キャストメッセージ

「川口春奈」の画像検索結果

大河ドラマはもちろん、時代劇がはじめてなのでとても緊張しています。同時に、織田信長の正室という重要な役どころを演じさせてもらえることはとても光栄なことだと思っています。 言葉や所作など難しい部分はたくさんありますが、今回の『麒麟がくる』を楽しみにしてくださっているみなさんの期待に応えられるように全力で挑んでいきます

帰蝶は、とても強くて凛とした女性です。戦国という時代を生き抜くのは女性にとっても大変なことだと思うし、しかもあの信長を支えた人なので、きっと男性にはない賢さやしたたかさをもっていたのではないでしょうか。
監督をはじめ、まわりの方々にアドバイスをいただきながら、脚本のなかで描かれている帰蝶像に少しでも近づけるように、ワンシーン、ワンシーンを大切に演じていきたいと思っています。

「楽しんで演じていきたい」という思いもある中で、『期待に応えられるように全力で臨んでいきます』と記しています。

こんなこと言われたら応援しない訳にはいきませんよね。女としての魅力もとってもある春奈さん(24)ですからファンはまだしもそうでない方も彼女の魅力に引き込まれていったのではないでしょうか。

濃姫(帰蝶)の場面で登場した川口春奈さん。

台詞の言い回しや演技の表現がこれまでの作品と比べても一番の出来と伺えます。「厳しい戦国時代で生き抜く一人の女性」、「世間や男についてもまだ知らない」そんな表情が見て伺うことができます。

細かいことを言えば戦国時代での結婚。 織田信長の妻、濃姫は14歳で結婚したと言われているので川口春奈さん(24)とは10歳差。

ちょっと年齢差があっての役どころとはなるが、そのことも当然知っての演出だと思うのでその「世間や男についてもまだ知らない感」をどうやって演じているのかにも気にして見たらより彼女の演出力の凄さがわかるのかもしれません。

川口春奈さんの濃姫役の凄さをお伝えしてきましたが、その凄さは彼女自身だけの環境ではなかったようです。

絶賛されるもう一つの理由として、彼氏の矢地裕也さんの存在が大きく影響しているようです。

スポンサードリンク

濃姫役をしっかり演じていられるのは彼氏“矢地祐介”の存在もある!

川口春奈さんと矢地裕也さんとが付き合っているのではと週刊誌の「FLASH」にスクープされたのは2019年11月でした。

週刊誌の「FLASH」にスクープ「付き合っているのでは?」と

お揃いのブレスレットで仲が良すぎ!

お揃いのブレスレットとしてインスタグラムに投稿して付き合っていると思われたのが2019年3月のことですのでその前からお付き合いをしていて破局の報道もないので今でも続いている様子。

「インスタグラム川口春奈やじ」の画像検索結果
引用先:気になる芸能ニュース

矢地祐介の逆転KO劇。客席で喜ぶ川口春奈はもはや夫婦のよう!?

ここまで見てきて、

  • 二人は同居している
  • ブレスレットもお揃い
  • 格闘技の試合では春奈がいつも応援している

となれば、矢地祐介さんの心境となれば、「俺の格闘を春奈がいつも応援してくれているなら俺だって春奈の女優業を心から応援する!」って思われているに違いはないかと思います。

それぞれが違う業界でトップをいっているとなるとはたから見ていると、凄く高みの見物みたいになってしまわないでしょうか。

すれ違いもなさそうですし、むしろ超アツアツな感じが伝わってくるばかりです。

川口春奈「麒麟が来る」の抜擢理由は?乗馬?沢尻エリカとの違いは?
...

まとめ【川口春奈濃姫に絶賛の理由は?彼氏、矢地祐介の存在もあった!】

川口春奈さんの夢は『朝ドラでヒロインになる』こと。

これが今回の『麒麟が来る』で現実のものとなり、更には彼氏の矢地祐介さんとのお付き合いも順調どころかアツアツな様子。

これほど充実して後足りないものは何なのでしょう?と言いたいくらいの充実ぶり。

「最初っから川口春奈でよかったじゃん」という声も出ていることにも異論なし。

普通に『麒麟が来る』を見るものいいですが、そういった背景を感じながら見る『麒麟が来る』もまた一味違って面白くなるのではないでしょうか。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

コメント