スポンサーリンク

八村選手の両親について。父は元バスケ選手で母は英会話講師!

スポーツウォッチ

こんにちは!サクッとです。

バスケットボールプレイヤーの八村塁選手。恵まれた身体と抜群のセンスで将来性抜群とまで言われるようになりました。
八村君だから当たり前だよ!と思う人もいるかと思いますが、実は彼はバスケットが大好きな以上に努力家でもあったのです。

そんな八村選手ですが、ご両親(父母)はどのような方なのでしょうか?

調べましたのでご紹介しますね!

  • 八村選手のプロフィール
  • 八村選手のお父さんは元バスケットボールプレイヤー
  • お父さんはアフリカ出身
  • お母さんは日本人で英会話スクールの講師
  • 関連記事
スポンサードリンク

八村選手のプロフィール

名前:八村塁(はちむら るい)
生年月日:1998年2月8日
身長:203cm
体重:102Kg
中学:奥田中学校(富山県)
高校:明成高校(宮城県)
大学:ゴンザガ大学(ワシントン州)

八村選手はベナン共和国(アフリカ)出身の父と、日本人の母の間に生まれたハーフです。
中学までは富山県で過ごし、高校は宮城県の強豪明成高校へ進学。

卒業後はアメリカに渡りゴンザガ大学へ進学しました。

八村選手は幼いころからバスケットをしていると思いきや、中学校から始めたんだそうです。

小学校の頃は野球と陸上をやっていたんだとか。

野球においてはピッチャーをしたものの球が速すぎて捕りにくいことからキャッチャーで4番をしていました。

陸上では100mで富山県大会で優勝したそうです。恐るべし。
本当に運動神経抜群だったそうです。

八村選手のお父さんは元バスケットボールプレイヤー

父のザカリさんもバスケットボール選手でした。

2016年1月21日に放送されたTBS系「NEWS23」の特集で、父のザカリさんも出演しています。

八村選手がバスケットを始めたのはいかにも父からの勧めがあってと思われがちですが、実は野球部のチームメイトから勧誘があったとか。

父のザカリさんはいつも「頑張って。自信をもって臨めば何でもできるよ!」と八村選手に言い続けてきたんだそうです。

お父さんはアフリカ出身

八村選手の父は、ザカリ・ジャビルさんという方です。

アフリカのベナン共和国の出身です。

父のザカリさんですが、富山県で居酒屋をやっていたことがあるんだとか。

どんな居酒屋なのか詳細は分かりませんが、父のザカリさんの故郷の料理もメニューにあったのではないのかなと思っています。こちらは推測に過ぎませんが。

八村選手のお母さんは英会話スクールの講師

母親の麻紀子さんは富山県出身で英会話スクールの講師や小学校の外国語教師としてお勤めされていたようです。

仕事をしながら、八村選手の試合に出かけ応援にも行っていたそうです。

母の麻紀子さんは八村選手には英語はあまり教えていなかったようで、八村選手がアメリカに渡ってから猛勉強して習得されたそうです。流暢な英語には唖然としてしまうほどです。

以上、八村選手の両親についてでした。

ご両親の詳細な情報は、八村選手が活躍する度に分かってくるかもしれませんね。

情報が入り次第、追記していきます!

コメント