スポンサーリンク

スマホで使える便利な無料アプリ5選!

使えるアプリ

こんにちは!サクッとです。

私たちが日常的に使用しているスマホ。最初から付いているアプリもありますが後付けも含めてこれは便利だと言えるものを紹介したいと思います。
あれもこれも導入するのはあまり賛成できません。必要最低限で取り入れて私生活に無駄のないようにしたいものですね。
「そんなの当り前だよ!」と思うかもしれませんが、当たり前と思いつつも確認してもらえれば幸いです。万が一見落としていたら今後に影響していきますからね!笑
アプリについては年齢や置かれている環境などでも個人差もあるかと思いますので、最終的な判断はご自身でしてください。しばらく使ってみて使わなくなるのもあるかもしれません。これは使わないなと思ったら定期的にでも削除をしてください。この件だけに言えることではなく、常にそういった感覚でスマホが重くなならいように必要なのだけ持って後は捨てるという感覚で取捨選択してもらえればと思います!(^^♪
基本的に要らない、使わなくなったというくらいのレベルのアプリは鼻から紹介するつもりはありませんのでそのことを少しでも認識していただけますと幸いです。

便利なアプリ5選

LINE(ライン)

言うまでもなく誰もが使用しているアプリ。メール機能が無料で使え通信費の削減にとても重宝しますが、グループメールもあり使い勝手が良すぎます。
音声通話も無料でできてしまうので、スマホのプランは最低にしても良いのではと思っています。私はまだそうしていませんが。笑

ただ、個人情報となるのでアイコンに顔を載せる事はリスクになるので避けたいものです。もし載せるとしても顔を写さなかったりせめて画素数を落とすなりしてリスク低減に努めたいものです。画素数の落とし方はメールに画像を貼り付けて自分のメールに送り直すと画素数が下がります。

ヤフーアプリ

日本最大級のポータルサイト。検索、オークション、天気、スポーツ、メール、ショッピングなどの多数のサービスを展開。
使用者の生活をより豊かにするものと思います。検索アプリはいくつかあるとは思うのですが、メールも無料で使えてしまうというのは他にないと思います。メールを一切使わない方であれば必要性は幾分下がるかと思いうますが、そうでなければこれを使わない手はないのではないでしょうか。

スポンサードリンク

 

YouTube(ユーチューブ)

こちらも国民の誰もが使用しているアプリです。
「ユーチューバー」なんて言葉も流行ったりしていますが、調べたいことを検索すれば大体出てきて動画で理解できるので嬉しいアプリと言えますね!

ツイッター

こちらは案外見落としがちなのですが、意外に良い情報が得られたりすることがありますからオススメとなります。匿名で開設できるので、身元もバレることはありませんから気軽に参加できて常日頃では到底言えない本音も書き込めるので持っていて損はない、むしろ生活の一部として使えるのではないのかなと思っています。仕事以外で何かサークルや団体などに所属している方であれば、同じ仲間を探して繋がることができたり意見交換もでき、あと鎖もないので非常に便利なのではないでしょうか。

スマホで使える便利な無料アプリ4選!(第二弾!)
...

メルカリ

こちらのアプリはいらない物を売るためのアプリです。
買ったけど使わなくなって不要になったものや、長年使用せず処分に困った時など、絶対に使用したいアプリ(ツール)となります。

同じ媒体としてヤフオクやラクマ(楽天のフリマアプリ)などありますが、今最も旬なものがこのメルカリとなります。
1割の事務手数料や送料もかかりますが、事務局がしっかりしているのと利用者数が他サイトとは比べ物にならないほど多いため一押しのアプリです!

リンク張っておきますので宜しければ参考にしてみてください。

メルカリについて

いかがでしたでしょうか?
世間では流行りのアプリ!なんて広告もたくさん見かけますが、結局のところ使ってみても今一つだったってことが多く見受けられます。
必要最低限でアプリを使用して残りの時間は好きなことで有意義な時間を過ごす!これに尽きると思うんです。

次回は、少し踏み込んで使えるアプリを紹介していきますので乞うご期待ください!

コメント