スポンサーリンク

漫才少爺、台湾住みますで人気獲得!日本での成功はあり得るのか!?

エンタメ

どもども、サクッとです!

売れっ子が推す!今年くる芸人 お笑い推して参る!が31日深夜( 26時20分~29時30分 )←実質(1日02時20分~05時30分)に放送されます。

「今年はこの人が来る!”というイチオシ芸人を聞き込み調査」ということで、数ある芸人の中から私サクッとが注目するイチオシ芸人を挙げてみたいと思います!

なるべくわかりやすく簡潔に書いていきますので、皆さんも一緒に確認していきましょう!”(-“”-)”

漫才少爺(まんざいぼんぼん)をざっくり紹介!

よしもと台湾住みます芸人の「漫才少爺(まんざいぼんぼん)」というコンビ名。

中国語で漫才をする唯一の日本人漫才師!

漫才を世界へ広げるため、テレビ、舞台、イベントなどで活動中。

日本、台湾、国を問わず、中国語を使った仕事をドシドシ募集しているそうです!

台湾を舞台に活躍している漫才師なんですね~!!

(左)太田拓郎(おおたたくろう) (ツッコミ)

生年月日:1984年12月28日

身長/体重:167cm /65kg

血液型:A型

出身地:神奈川県 横浜市磯子市

趣味:ロッククライミング、ギター、食玩消しゴム集め、家で一人飲み、あだち充の漫画を読む、城巡り、献血(19回)

特技:質問された都道府県の100名城を答えられる。

あだち充作品のヒロインの顔を見分けられる。

名前や特徴からその人にアイドルっぽいキャッチフレーズをつけられる。さかなクンのものまね。

テトリス(DSのテトリスならゲームオーバーにならずにやり続けられる)

出身/入社/入門:2004年 NSC東京校 10期生

スポンサードリンク

 

(右)三木奮(みきふるう)(ボケ)

生年月日:1984年06月01日

身長/体重:175cm /62kg

血液型:O型

出身地:大阪府富田林市(とんだばやしし)

趣味:NBA観戦(マイアミヒート好き)、JBL日本バスケットボールリーグ観戦(TOYOTA)、学生バスケット観戦(大学)、PL高校出身なのでPL出身プロ野球選手のチェック、東南アジア旅行(中国、韓国、ラオス、ベトナム、カンボジア、タイを一人旅する。)

特技:バスケット、中国語(日常会話レベル)、介護福祉 指でバスケットボールをずっとまわし続けられる。(他の行動をとりながら)

日本語教員免許も所有しているそうです。

【動画】実際の漫才の様子をまずご覧ください!

新聞記者の漫才となっていますが、動画を見ましたが何がなんだか全然わかりませんでした。

台湾の公用語は北京語のようですが、聞き取ることができませんでした。

画像右の三木奮(みきふるう)さんが中国語が堪能で日常会話程度が話せるとのことですが、ペラペラに話されていますよね!

三木奮(みきふるう)さんは大学時代に中国語を勉強し、交換留学で1年間、中国ハルピンの大学へ行かれました。

大学卒業後、2006年にナベプロの養成所に入所されます。

漫才少爺(まんざいぼんぼん)、人気獲得の理由は?

北京語がわかりませんのではっきり断言はできませんが、ユーチューブの再生回数が1万回超えしている物が多く、台湾を中心にアジアを中心にかなりの人に見られているようです。

中国は絶対人口が多いので有利にはたらいているのはあるかと思いますが。

動画も多く配信していて、営業も頑張ってされています。

動画を見る限り、日本の漫才と同じ展開で、いいタイミングで笑いも取れていて、台湾での人気の高さが伺えます!

この調子で台湾でのお笑いを提供していってほしいものです。

漫才少爺(まんざいぼんぼん)日本での成功はあり得るのか!?

はっきり言いますとまだ何とも言えないというのが正直なところです。

ただただ、台湾の成功を背景に年始早々日本で開かれます『売れっ子が推す!今年くる芸人 お笑い推して参る!』に参加が決まっています!

ここでどう漫才をするのかが今後日本でも台湾でも大きくブレークしていくのに非常に重要になってくるのではないでしょうか?

「売れっ子が推す!今年くる芸人…」女性芸人、3時のヒロインを紹介!
...
M1 2019 審査員の高評価をつけるポイントをまとめてみた!
...
紅白の審査員2019顔ぶれ!各分野の逸材集合!渋野日向子や瀬戸大也など!
...
アメトーク年末スペシャル2019の見どころをサクッと紹介!
...

まとめ【漫才少爺、台湾住みますで人気獲得!日本での成功はあり得るのか!?】

台湾での漫才を見る限り、北京語に比較的堪能な三木奮(みきふるう)は北京語が堪能(流暢)ながらもボケ役に徹していました。

おそらく、日本でもその流れでくるのではと。

ネタの考案は台湾でも日本でも太田拓郎(おおたたくろう)が仕込んでいそうなイメージを受けましたが、実際には分かり兼ねるのですがあくまで予想として。

『売れっ子が推す!今年くる芸人 お笑い推して参る!』31日深夜( 26時20分~29時30分 )←実質(1日02時20分~05時30分)でランクインできるのか!?

時間がありましたらご覧になってみてください。

この前のM1グランプリで優勝しました「ミルクボーイ」も緊急参加が決まりましたのでついでに見て頂けたら面白さが増すのかもしれません!

楽しい年末年始をお過ごしください!

最後まで、ご覧くださりありがとうございました。

コメント