スポンサーリンク

山口敬之が受けた質問は?ニューヨークタイムズに対しまたすり替え?

ニュースウォッチ

どもども、サクッとです!”(-“”-)”

先日の伊藤詩織さんへの性的暴行疑惑で黒となり330万の支払いを命じられた山口敬之氏。

伊藤詩織さんの民事訴訟のあげく、伊藤詩織さんが勝訴したが、それにもかかわらず一方の山口敬之氏は相変わらず煮え切らない様子。

世間だけでなくメディアまでもが山口敬之氏に対し「嘘をつく!」「すり替える!」などと多くの非難を浴びせていますがそれでも尚うじうじすり替える様な発言を繰り返す山口敬之氏に、ニューヨークタイムズの記者から質問する場面が設定されました。

それについて調べましたのでじっくり見ていっていただければと思います!ヨロシクデス!!

山口敬之氏のニューヨークタイムズから受けた質問と回答は!?


引用:ハーバー・ビジネス・オンライン

いきなりすり替えに走ってしまっている。

性行為について見解を求めているのに対し、さも自分がそううつ状態であるかのように言葉を詰まらせながら言っていそうですし、パワハラについては偏見だと全否定しています。

部分肯定もせず全否定。部分的に肯定(認めて)してしまえば更なる追及があると思い否定したくなる気持ちもわからないではないが、いさぎが悪すぎる。

この一言に尽きます。


引用:ハーバー・ビジネス・オンライン

伊藤詩織さんが酔っぱらっていていて歩けないのは理解したとしてもそこからなぜホテルへ連れ込んで性行為に至ったのか。

このことについて何の発言も言及もされていない。

意味不明な回答としか言いようがないのでは。


引用:ハーバー・ビジネス・オンライン

ここでやっと自身の行動について一部非を認めたような発言があったが、言うのがとっても遅すぎる!と言いたい。

「ホテルに連れ込んだ」を「ホテルに来ていただいた」とまたすり替えている。

「いいアイデアではなかったと今は反省しています」

このことは山口氏が質問者からの質問内容について自身の行動を認めていると捉えることができるわけでやっとここまできたかって感じ。

スポンサードリンク

 

山口敬之氏のニューヨークタイムズ質問に対してのすり替えまとめ

  • 性行為についての見解に対し、偏見だと全否定している
  • ホテルへ連れ込んで性行為に至ったことへの質問に対し発言しない・言及しない
  • 「ホテルに連れ込んだ」を「ホテルに来ていただいた」と言ったこと
  • 完全に黒なことに対し、「いいアイデアではなかった」と柔らかい表現に変えていること
山口敬之は嘘つき常習犯というより真相すり替え常習犯!?
...
鷲見玲奈の既婚者増田和也との不倫。彼はいったい何者なのか?
...

まとめ(山口敬之氏のニューヨークタイムズから受けた質問と回答は!?・山口敬之氏のニューヨークタイムズ質問へのすり替えまとめ

山口敬之氏のニューヨークタイムズから受けた質問と回答は!?・山口敬之氏のニューヨークタイムズ質問へのすり替えまとめについてお話してきましたがいかがでしたでしょうか。

この勢いですと、今更引けないという状況になりつつもあるので、このまますり替え法で進んでいくのかもしれません。

性的行為を認めて反省するならまだわからないでもないが、一向に核心に迫らず時間稼ぎかの様にすり替え話法を続けていくようであったらある意味伝説の男として日本の歴史に刻まれるのかもしれません。

そうなる前にプライドの様なものを捨ててひと肌脱ぐなりしっかり反省の色を見せるなりして、この質疑に対しての名誉挽回に努めてほしいと願うばかりです。

最後まで、お読みくださりありがとうございました。

コメント