スポンサーリンク

山口敬之は嘘つき常習犯というより真相すり替え常習犯!?

ニュースウォッチ

こんにちは、サクッとです!

伊藤詩織さんを性的暴行を加えて東京地裁で有罪となり慰謝料など330万円の支払いを命じられた元TBS記者の山口敬之氏ですが、この事件が明るみになってもまだ、潔く反省の色が見えないようです。黙秘権を行使し続けている様に思ってしまいます。

ネットでは嘘つき常習犯とまでの言われようですが、これまでにも同様の事を行なっていたのかなど気になると思いますが、今回は真顔で嘘をつき通す!?山口敬之がどこまで伊藤詩織さんを馬鹿にしているのかにまで迫ります。

3分ほどで読めますので、最後までお付き合い頂けましたら嬉しいです!”(-“”-)”

山口敬之氏ってざっくりどんな人物?

慶應大学を卒業し、TBSに入社。その後はTBSワシントン支局長として勤務していました。

2016年5月30日付でTBSテレビを退社し、ジャーナリストと兼業でアメリカ系シンクタンク研究員に転身しました。

結婚もしていてお子さんもいるようです。

山口敬之氏は嘘つき常習犯というよりすり替え常習犯!?

あの真顔で自身の失態を伊藤さんが悪いかのようにすり替えしているとなると、伊藤さんを庇いたくなる気持ちが益々膨らんできてしまいますよね。

慶応大学を出ていようがいまいが、自分の失墜をすり替えては逃げようとしてはいけませんし、こういった事実を知ると、山口敬之の今までの人生を否定することとなってしまって、とっても悲しく思えてしまいます。

あの同情をかうかのような真顔であらゆることを理路整然とすり替えて最終的に正当化してきたのか!と思うと人生って何なんだろうとまで思ってしまいます。

すり替え個所に迫る

「彼女は『山口さんに会って、ビザの話を相談しようとしていたが、山口さんはビザの話を一切してくれなかった』といいます。ところが、カルテには『ビザの話をした』と書いています」

そんなことはどうでもいい。性的暴行にどう関係性があるのだろうか?

「彼女は『元検事のおじ』がいるとしていますが、彼女に元検事のおじなどいません。その元検事のおじは、山口さんが日本にいるか米国にいるかを『外務省』に照会して調べなさいと言っています。しかし出入国管理は外務省でなく法務省の管轄です。検察官は法務省の人間です。検察官が自分の管轄を間違えるわけがありません」

これも言ってみればどうでもよい内容。

性的暴行への事実はどうなんだよ!と言いたくなりますよね。

自身の失墜を認めてからの発言ならまだしも、伊藤さんの意見について単なる添削をしているに過ぎないと思えてしまいます。

これぞ正にすり替え!?

スポンサードリンク

「裁判所は、彼女の供述に『重要な部分で変遷がない』と認定しているが、私は重要な部分で変遷があると思います。最初は『意識がない状態で夜中にレイプされた』と言っていました。ところがその後、精神科医師には『記憶がない』と話していた。『ブラックボックス』では、『朝になって強姦致傷という重大な性犯罪を受けた』という主張に変わっていた。これほど重要な変遷があるのに、変遷がないという判決は理解できない」

『意識がない状態で夜中にレイプされた』と『朝になって強姦致傷という重大な性犯罪を受けた』というのは性犯罪というくくりにおいては同じなのではないか。

被害者の伊藤さんは当初は当然憤りも大きく興奮していただろうし、多少の誤差はあっても想定内。

なぜなら、睡眠薬を飲まされ意識が飛ばされた状態であったため記憶の部分が曖昧になってしまうということ。

このことがわかっていてどうしてこのツッコミを入れるのだろうか理解に苦しみます。

山口敬之が受けた質問は?ニューヨークタイムズに対しまたすり替え?
...
沢尻エリカ破綻?!釈放されたが麒麟が来るの損害賠償10億払えるの?
...
清原の野球を希望に異論の声!執行猶予中の反省の態度が見えない?!
...

まとめ

山口敬之氏の現在といえば、今回の裁判の件で日々忙しくしているそうです。

有罪判決となった山口敬之氏だが、確たる証拠がでるまで自身の行動について沈黙を保っているようにも見えます。

公に出ているので失態をさらけ出したくない気持ちは当然わかるが、証言映像もある中で、もし黒の気持ちがあるのなら今からでも遅くはなく素直に自身のとった行動について認めるのと同時に反省・更生していってほしいと願います。

今後の動向にまだまだ目が離せません。

最後まで、お付き合いくださりありがとうございました。

コメント