スポンサーリンク

松本まりかはどんな人?努力家?あざとかわいい理由を紹介!

気になる人ウォッチ

どもどもサクッとです。

ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(毎週木曜よる9時~)で第8話から出演することで話題を集めている松本まりかさん。

最近急にヒットした訳ではなくデビューは2000年で19年前からコツコツと女優活動を続けられている。16歳の高校生の時からですね。ソレハスゴイ!!

年齢的には少し遅咲きではありますが、ここまで来るだけでもたいしたものですよね!

そんな松本まりかさんについてどんな方なのか調査していきたいと思います。ペコ”(-“”-)”

松本まりか(まつもとまりか)

「松本まりか画像」の画像検索結果

怪演女優として一躍話題を集めている松本まりさん。12月5日に放送される女優の米倉涼子さん主演の連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(毎週木曜よる9時~)の第8話(テレビ朝日系、12月5日放送)に、女優の松本まりかが“失敗しないプリンセス”中山麻里亜役でゲスト出演する。

松本まりかプロフィール

名前:松本まりか(まつもと まりか)

本名:石田汀花(いしだまりか)

生年月日:1984年9月12日

血液型:B型

身長:160cm

出身:東京都

仕事:東京都出身の女優・声優

受賞:ゆうばり国際映画祭 2019年ニューウェーブアワード受賞

松本まりか(まつもとまりか)の経歴

小学校と中学校は不明となっております。

高校は杉並高校。

高校1年生2000年の時にテレビドラマ『六番目の小夜子』で女優デビューしている。

高校時代は主に女優として既に多くのテレビドラマに出演されていました。

そして今までには何と52ものテレビドラマに出演しています。

声優としてもお仕事をされているので、色んなところからの引き合いが多かったのかもしれません。

女優と声優をこなして、それでいて仕事も多いというのは、手を抜かず何事にも一生懸命取り組んでいるように思えます。

そういったところが努力家だった(である)と言えるのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

松本まりかのSNS

■Twitter(ツイッター)
https://twitter.com/hashtag/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%8B

■instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/marika_matsumoto/?hl=ja

あざとかわいいとは?

最近ウワサの「あざとかわいい」一体どんな意味なのか?モテる女性のイメージといえば、清楚で明るい、そして少し謙虚で落ち着いた雰囲気の女性を想像する方が多いのではないでしょうか。
そんなイメージをクルッとひっくり返したのが「あざとかわいい」なんです!バレバレなくらいのぶりっ子に男ウケを意識したファッションやメイク、女性からしたらこんなことできない!と思うようなことを「あざとかわいい」というそうです。

「あざとかわいい」とはそのまま、あざとい×かわいいを掛け合わせた言葉。意味は、狙っているのがバレバレ、明らかに可愛さを作っていること。つまり「ぶりっ子」のことを指すんです!
では、なぜそんなぶりっ子が「かわいい」のか。女性には理解し難いのもあるかと思います。
女性からは嫌われやすい「ぶりっ子」。でも男性は違うんです。バレバレなくらいのぶりっ子で、わざとやっているとわかっていても自分を狙っていることへの嬉しさ、そして女性としてのかわいさから嫌いになれず、むしろそのアピール力に魅力を感じるのだとか。ちょっと間違うと超ウザがられこともあるので微妙な面もあるのですが。。「あざとかわいい」の源である「モテたい!」という気持ちはどんな女性も同じで、その気持ちをいかに素直に表現できるかがポイントだとか。あざといのにどこか純粋なあざとかわいい女子の生態。

なるほど、そんな面が松本まりかあるのか~。

パッと見だけではわからないわね!(^^)/
そんな風には見えないもん。。

松本まりか「ドクターX」の中心人物に。米倉涼子を超えたのか?
...

松本まりかのあざとかわいいのは?

絶望に落とされて泣き叫ぶシーンが印象的で、2018年1月に放送された「ホリデイラブ」(テレビ朝日系)の井筒里奈役で見せた“あざとかわいい”怪演が話題となった。

「“あざとかわいい”なんて言葉、そこで初めて知りました(笑)。実は私、第2話くらいまでは里奈を純粋で愛が強過ぎる人くらいのイメージでいて、怖いなんて思ってなかったんです。それを正面から演じたら“あざとかわいい”とか怖いとか狂っているとか、たくさんの人がそうやって面白がってくれてることにびっくりしました

・・・自分でも気づいてなかったのか。。。( ゚д)ポカーン

熱演しているあまり自身があざとかわいいことに気づかなかったと。

意図的だったら確かにこわいですけどね!笑

最後にサクッと一言

高校1年生でデビューし今現在35歳となっても「怪演女優」ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」女医として大役を務めることになった松本まりかさん。

頑張り屋さんで謙虚な印象もおありなので今後ますます活躍されていくことでしょう。

最後まで、お読みくださりありがとうございました。

 

 

コメント