スポンサーリンク

川口春奈「麒麟が来る」の抜擢理由は?乗馬?沢尻エリカとの違いは?

時事ネタ

どもどもサクッとです。

沢尻エリカさんの薬物使用による逮捕でNHK大河ドラマの「麒麟が来る」が降板となり川口春奈が急遽抜擢されました。

そんな川口春奈が抜擢された理由について解説していきたいと思います。

サクッと読めてしまいますのでどうぞ最後までお付き合いくださればと思います。

沢尻エリカに代わって川口春奈が抜擢された理由

「川口春奈画像」の画像検索結果

頑張り屋さんで一途でピュアなマインドの持ち主なこと

頑張り屋さんなのでちょっぴり走っちゃうことがある川口春奈さんですが、基本本当に頑張り屋さんです。特にファンへの思いは人一倍のようで、インスタやツイッターなど発信もよくしてくれています。

来年も自分の代表作と言える仕事に出会いたい!」…CM会見にて

TBS系で初主演連ドラ「夫のカノジョ」での低視聴率でもめげず、テレビ東京制作・配給の主演映画「マダム・マーマレードの異常な謎」の初日舞台あいさつで「夫のカノジョ」をPRするなど、主演女優として何とか出演作を盛り上げようとする一途な姿勢に多くの好意的反響を呼んでいるとか。

誰にでも受け入れられやすい表情

はじける笑顔で健康美を披露したり、自身のインスタグラムで「ELLE ONLINE」に掲載されている大人の表情が漂う写真を投稿したりと、いつもと一味違う雰囲気を出したり。

ファンからも嬉しい言葉が飛び交っている様子。

おとなのハルルですね」「とても色っぽい」といったコメントが届いた。

 

スポンサードリンク

 

信用性

これといった情報はないのですが、逆にスキャンダルや問題をおこしたりKYな行動や発言といったことが全くない!

アウトドアや釣りなどもとても好きな様ですが、基本いまの女優という仕事に真剣・ひたむきに取り組んでいる様子が伺えます。

好感度

ただ単に笑顔を振りまいてファンへの好感度を上げるというスタイルではなく、ありのままの自分(*後に紹介します)をさらけ出すことで、女優とファンとの距離を近くしてくれていること。

こういったことも彼女の(頑張りの果てにある)好感度が高い要因だと思います。

«病みキャラ»で変人エピソードを連発したそうで、一部ではこのことについて賛否の声も上がったとか。

でも最終的には彼女の頑張り!が否定意見を上まったと思っています。

経験値

沢尻エリカさんの代役を選ぶ上で、今回のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の濃姫役は乗馬シーンがあり、重要視されていたのが、乗馬の経験の有無でした。

そのため時代劇の経験というよりも乗馬ができるか否かが選考するうえで重要と考えられていたそうです。

川口春奈さんが沢尻エリカさんの代役として選ばれた理由として「乗馬ができる」からではないかという情報がありました。

川口春奈さんはフォトブックに乗馬姿があったそうです。

ただし演技として活動されているのかは確認することはできませんでしたので、趣味として乗馬を楽しまれていたのかもしれません。

沢尻エリカ、帰蝶(濃姫)役どうなる?代役(代わり)は誰に?違約金はどのくらい?
...

沢尻エリカとの違いは?

  • 見た目
  • 年齢(9つハルルが年下)
  • 黒い面がない

以上があるかと思いますが、今回のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」での選考においては殆ど関係がなかったと思います。

むしろ共通の乗馬の経験があるかどうかで選ばれた可能性が高いということですから、ハルルと沢尻エリカとの違いというのは参考までにということでお願いできたらと思います。”(-“”-)”

最後に一言

沢尻エリカの降板により川口春奈が代役となったが、降板となったため沢尻エリカの収録済の濃姫役は見ることができない。

その分ではないが、川口春奈に期待してNHK大河ドラマを視聴できればと願うばかりです。

2020年1月5日(日)20:00~20:45 放送予定です。

最後までお読みくださりありがとうございました。

コメント