スポンサーリンク

イルミネーション静岡県2020年穴場スポットを徹底紹介!

お出かけ情報

みなさんこんにちは。

秋も深まってきて、イルミネーションのシーズン到来ですよね~!(^^)/

全国津々浦々イルミネーションで秋冬を満喫できる場所がたくさんあるかと思います。

私の田舎のところでさえイルミネーションはあって、このシーズン中はいくぶん賑やかになります。

忙しい方であれば、わざわざ出向くのは負担もかかるので、近くの小さなイルミネーションでもいいのでそんなスポットで過ごしてみてはいかがでしょうか。

ホッと和める瞬間って最高のひと時であって何物にも代えがたい時間となりますよね。

今回は、皆の行きつけのではなく、【穴場スポット】紹介したいと思います。規模は気にしない、むしろちょっと感が好きな方や、安く済ませたい方など、貴方自身の最高のイルミネーションスポット近くで見つけてみてはいかがでしょうか?!(^^)!

では見ていきますね!

静岡県内でのイルミネーション穴場スポット

喫茶ヴィーナス
富士宮市ひばりが丘287
📞0544-27-1144
おしゃれな喫茶店と思われますが、この時期に合わせてクリスマスイルミネーションを飾ったそうです。お一人でも恋人とでも家族とでも合いそうです。行ってみてはどうでしょうか。
季節メニューイチゴパフェも始まったようです。


蓮華寺池公園
蓮華寺池公園 プロムナード園路、ふれあいの水辺
藤枝の冬の夜を彩るイルミネーション
テーマは【光の散歩道】
蓮華寺池公園に豊富にある藤や池を照らしたイルミネーション。蓮華寺池にしかできない演出を披露。環境にも配慮していて、グリーン電力として約5万1000球のLEDを公園内樹木に装飾している。自然豊かな蓮華寺池公園を温かな光が幻想的な雰囲気に包んでくれる。


松崎町石部棚田
松崎町石部棚田
テーマは【心を癒す幻想的な棚田の風景】
海上交通の目印として火を燃やす。石部地区は昔から火に縁があり石部地区ならではのイルミネーション。駿河湾をバックに夜空には満天の星空を臨むこともできる。約1000球のLEDで装飾された景勝地、石部棚田が一面に広がる風景は神秘的。


岡部宿大旅
藤枝市岡部町岡部817
点灯場所:岡部宿大旅

江戸時代に建てられた歴史的建造物、大旅籠柏屋を舞台に繰り広げるイルミネーションイベント。期間中は、地元の職人が制作した竹のオブジェのライトアップや、市内外で活躍中のアーティストによる光や灯りをモチーフにした作品展「光のアート展」を開催。会場では土・日・祝日にパティスリージュードゥーミュゲ×岡部茶×一祥庵による期間限定のコラボカフェがオープンする他、物産館かしばやでは甘酒のサービス、おでんの販売も行う。


焼津イルミネーションドリーム
JR焼津駅南口広場
【開催期間】2019年11月19日(火)~2020年1月13日(月)
テーマ…【~光の海と魚たちの楽園~】

JR焼津駅南口広場にて実施されます。JR焼津駅南口を出てすぐ、はじまり(出港)をイメージした光のフォトスポットゲートが設置され、広場全体には大海原を感じさせる焼津らしいシンボリックなイルミネーションが展開されます。


天王山公園
島田市川根町家山549

交通アクセス…家山駅(大井川鉄道)から徒歩にて12~15分
島田市川根町、家山地区にある天王山公園は、小高い丘(標高約168m)の上にあります。
入場無料


富士山静岡空港ターミナルビル3階
富士山静岡空港株式会社
📞0548-29-2000
今年の予定はまだわからないとのことでしたが、空港を利用しなくてもターミナルビルに入って見ることができるそうなので、牧之原市やお近くの方は要チェックかもしれません。
やられるとしたら12月中旬から1月末までとなりそうです。


菊川駅南商店街イルミネーション
菊川駅南商店街
入場無料
駐車場なし(周辺に有料駐車場あり)
場所は市役所前のふんすい公園です。年々レベルアップしているとのことで、いい思い出になると思います!


遠州三山ライトアップ
【開催期間】2019年11月15日~12月15日
袋井市の法多山、可睡斎、油山寺の遠州三山で、期間限定でライトアップが開催されます。


【ライトアップ情報】
●法多山尊永寺
袋井市村松1
11月15日~12月8日 日没~20:30

●秋葉総本殿 可睡斎
11月15日~17日、23日、24日、30日
12月1日、7日、8日 日没~20:30

●医王山油山寺
11月15日~12月15日 日没~

問い合わせ先:袋井市観光協会
📞0538-43-1006


プレ葉ウォーク浜北
浜松市浜北区 プレ葉ウォーク浜北(アピタ浜北店) 1F プレ葉コート
点灯期間…2019年11月1日(金)~12月25日(水)
点灯時間…10:00~21:30
営業時間…9:00~21:30 ※店舗により異なる
1階のプレ葉コートに高さ7mのクリスマスツリーが今年も登場する。約4000球のイルミネーション。クリスマスツリーの横にあるイベントステージでは毎週末にインストアライブやパフォーマンスなどを開催する。


湖西ウィンターフェスタin平次ケ谷
平次々谷公園(新居町駅から直線距離で2100m)
湖西市新居町内山857
📞053-594-4456
24時間営業
*毎年行っているそうですが、残念ですが、今年はやらない(×との情報が入りました。
なのにアップしてしまってすみません。
あるということだけ知っておいていただいて、来年に期待しましょう。

スポンサードリンク

観に行くにあたって気を付けたいこと

関連記事でも書いていますが、イルミネーションはきれいで癒されますが、ライトアップしているからこそです。
目を保護するためにも程よい距離でご覧いただければと思います。

一定の距離をおけば、立体感もより感じることができると思いますよ。

あとはやはり秋冬の相当寒い時期になりますので防寒対策はしっかり行っていってください。
行うことをお勧めします!ではなくしつこいですが、必ず防寒対策をして(厚着をして)出かけるようしてみてください。

暑かったら脱ぎましょう!最大公約数的な発想で!

イルミネーション静岡県2020年メジャースポットをご紹介!
...

まとめ

いかがでしたでしょうか。お近くのイルミネーションスポットは見つかりました?

意外にも?!町ぐるみで有志を含めてやられているスポットも多いように思います。なので穴場スポットとなる訳ですよね。

最近では自宅のベランダなどでもイルミネーションをしている方を見かけることがあるかと思います。
しかもとってもデザイナブルで見入ってしまうほど。まじまじと見入ってしまいますよね!

見に行くのもよし、自分でやってみてもよしで。今のこの忙しい令和の時代では見に行くのが良いかもしれませんね。もちろん「トライしてみよう!」という方は、頑張って創り上げてみてくださいね。行く時は、なにかのついでに通ってみるという風に計画立てて行けたら一石二鳥で充実するのではないでしょうか。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

コメント