スポンサーリンク

煽り運転エアガン発射40歳男が兵庫県尼崎市の警察署へ自ら出頭し逮捕

ニュースウォッチ

こんにちは、サクッとです!

更新が遅れてすみません。
愛知県の東名高速で男が煽り運転をしたうえ、エアガンのようなもので発射した事件で、逃走していた40歳の男が逮捕されました。その後、男の身柄は愛知県に移送されました。

逮捕までのいきさつ

愛知県の東名高速道路で男が煽り運転をしてかつ、エアガンのようなもので発射した事件ですが、発見された男は「トイレに行きたい」と話して高速道路上から外へ逃げたことがわかりました。

イライラしやすいのか、警察の事情徴収に嫌気がさしたのか、ここら辺の大胆な行動ぶりも驚かされるばかりである。

どうして逮捕となったのか?

題にも書きましたが、エアガン40歳男は兵庫県尼崎市の警察署へ自ら出頭し逮捕となりました。
まだ自ら出頭するだけ偉いですが、最初から起こさないでほしかったというのが皆さんの本音だと思います。

人間だれしもいい時悪いと時の起伏はありますが、もう少し抑えられなかったのかというのが、日本国中の想いなのではないでしょうか。発散するならゲームセンターで行え!とも思えてしまします。
紙一重で起こってしまうこういった事件、何とかならないのでしょうか。

エアガン男の名前は?

佐藤竜彦です。
器物破損の疑いで逮捕。尼崎市の無職。

逮捕時の状況は?

8日の朝に東名高速上りで前を走る車にエアガンのようなものを発射して車体を傷つけた疑いがもたれています。14日午前0時半ごろになって佐藤容疑者が尼崎市内の警察署に出頭しました。
佐藤容疑者は「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めている。

だったら最初っからやらなければいいのにって何度も言いますが、40歳を過ぎるころになると一種の開き直りのようなものが芽生えてくる時期とも言われているようです。もっとわかりやすく言うなら夢を見なくなる時期に突入するようなイメージです。

こんなことが起こらなければいいのですが、日々忙しく生活している中で、なかなか発散したり情緒を安定させる時間や場所や金銭的なものがないことが少なからず影響しているのかもしれないと思っています。

スポンサードリンク

世間の反応・声は?

モデルでタレントの林マヤが13日、フジテレビ系「バイキング」に出演。
愛知県内の東名高速道路で、乗用車が後続のワゴン車に煽られた上、エアガンのようなものを発射された事件について、“やり返したい”と心境をコメントした。

MCの坂上忍から「燃えないで」となだめられる場面があった。

林自身も煽り運転にあったことがあるそうで、このニュースについて、「どうしてあんなにしつこいんですかね?帝王になった気分なんですかね?自分の世界で、煽り運転にエアガン、、、。これは絶対に許せない」と憤った。

林さんの素晴らしい意見。安倍総理は日本はもうだめだと言っているそうですが、まだまだ日本も捨てたもんじゃありませんよ!と言いたい!話す内容が違ってはいますが。(笑)

「あおり運転犯に監禁された」40代女性だが反省すべき?恐怖の4日間を告白
...
煽り運転エアガン男 盗難車ヴェルファイア燃料切れで同乗者残し逃走
...
煽り運転殴打事件で実況見分の最中に反対車線で玉突き事故 なぜ起きた?
...
煽り運転はなぜ起こる?増えた?なくならない?やる心理は?
...

まとめ

メディアの影響って本当に強いんだなぁって最近つくづく思うのは皆さん一緒だと思います。
これが仮に、江戸時代であれば、どこで何が起きているかなんてタイムリーにわかるなんて絶対あり得ません。

なので、発展って素晴らしいことである反面、付随した色んな事も起こりうる難しい問題なのかなぁと思う今日この頃です。

縄文・弥生時代だったら狩りは大変だけれども自然界で暮らしていた方がそれこそ自然!?変なストレスなしって思ったりしています。

海外摩擦等もあり、日本の矛先がちょっとずれ始めている今の時代、ここらへんで安倍総理がひとことコメントなど発信してもらえたらまた変わるのではなんて思います。
分かってはいるのですが、「善悪を常に考えて暮らしていきましょう」的なコメントを。
基本自分で何とかしなければいけないんですけどね。

コメント