スポンサーリンク

「ミス・ジャパン」グランプリ 土屋炎伽さん 太鳳さんの姉として今後を示唆

気になる人ウォッチ

「2019ミス・ジャパン」にて優勝グランプリになりました土屋炎伽さん !!
大和撫子(なでしこ)とはこのことだねってくらい存在感あります。
美人さんなのに一歩控えめなしぐさであったり、彼女のそういった教養にも魅力を感じている人も多いかと思います。
好みもありますので一概には言えませんが、誰もが美しいと思える存在なのではないでしょうか。

では、みていきますね!

土屋炎伽さんプロフィール(画像・身長・年齢・大学)

名前   :土屋炎伽(つちや ほのか)
年齢   :26歳
生年月日 :1992年8月26日
身長   :155cm
血液型  :A型
職業   :会社員
出身高校 :関東国際高等学校
出身大学 :明治大学 国際日本学部
勤務先  :富士通(チアリーダー部、フロンティアレッツ所属)
趣味   :神社仏閣巡り
特技   :日本舞踊(全国大会出場経験もあるほどの腕の持ち主)

今回ミスジャパンに選ばれました土屋炎伽さんですが、会社についてや画像について調べましたところ、富士通の社員であることがわかりました。そして富士通フロンティアーズというチームでチアガールをやっていることもわかりました。会社員をされているんですね。 こちらが土屋炎伽さんのチア画像です。

 

引用:https://usaponn.com/

妹の土屋太鳳(つちや たお)さん


引用:https://b-rulership.hatenadiary.jp

名前   :土屋太鳳(つちや たお)
年齢   :26歳
生年月日 :1995年2月3日
身長   :155cm
血液型  :A型
所属   :ソニー・ミュージックアーティスツ
出身大学 :日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻

妹の太鳳さんも美人さんです。身長は姉妹共に155cmなんですね。そんなに高くはありません。
でもそれがまた可愛い。

炎伽さんがミスジャパンに出場した経緯

「自分を変えたい」というのが一番の理由だそうです。自分を変えたいというのはルックス的な意味ではなく自分の経歴であったり控えめな性格をもう少し前向きにする(したい)というような意思が込められているのではないのでしょうか。

東京大会に遡ってみていきますと、

2019 ミス・ジャパン」東京大会の最終選考会が63日に都内で行われ、女優・土屋太鳳の姉である土屋炎伽(つちや・ほのか/26)さんが東京代表に輝いた。

東京代表の土屋さんは、「2019ミス・ジャパン」のファイナリストとして93日から1週間の合宿へ参加

そして、今回911日に開催された日本大会で見事優勝を飾りました。

スポンサードリンク

炎伽さんのこれからは?

今回の「2019ミスジャパン」でグランプリとなり、妹の太鳳さんと相乗効果でありたいと芸能活動を示唆しているような発言が見られた。妹へいい刺激を与えたいと思っていて「これからも自分らしく頑張りたい」と話した。

炎伽さんは、今後1年間、日本を代表する女性として公式イベントやチャリティー活動に従事する。1000万円の賞金が贈られたが、「資格をとるための学費に使いたい。残りは貯金して、寄付したりという使い方をしたい」。また、今後の活動については「自分自身が誰かのために伝えたいことを伝えていきたい」と話した。具体的な活動については言及しなかったが、「(太鳳と)仕事で関わって、相乗効果ですばらしい活躍をできれば」と、芸能活動への含みをもたせた。

引用:日刊スポーツ

「2019ミス・ジャパン・グランプリ」には賞金1000万円活動としては、1年間公式イベントやチャリティー活動に参加する事となるそうです。

なお、参考までに、ミスター・ジャパン岡山代表岡田雄磨さん(25)が受賞した。

まとめ

「2019ミス・ジャパン・グランプリ」に輝いた土屋炎伽さん。「身長の割にグランプリなのは芸能界の根回し?」という噂も一部飛び交いましたが、十分グランプリの価値はある方だと管理人は心から思っております。身長によるハンディーがあるかどうかまではわかっていませんが。 炎伽さんの教養や人への思いやり・配慮、美への拘りのどれをとっても一級品レベル。
叶姉妹は本当の姉妹ではないが、今回の土屋姉妹は血のつながった本当の姉妹!(笑)
炎伽さん太鳳さんそれぞれのカラーで明るい先が見えにくい日本で一旋風おこしてほしいです。
ファンクラブに入ってしまいそうなほど魅力的ですよね。みんなで応援していきましょう。

コメント